シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日の最高気温37.7
今年最高
午後はほぼエアコンつけっぱなし。部屋温度35℃は猫も参る。
27℃にしてたら夜まる湖がくしゃみ。
低すぎた・・

今日は地区行事でとうさん堤土手草刈り、水路掃除。
3班に分かれて道路の草刈りもある。
かあさんはお寺の施食法要(せじきの変換できないね~)

昼間人がいないのでエアコンつけたまま出かけよう。

盆前で忙しいのに台風が向かってきそうで野菜倒れないようもしなくちゃいけない。
けど日中は暑すぎて外に出られない・・・

シロちゃんは何とか落ち着居くれてるので安心して出かけられる。

テーブルの下がお気に入り。




病院は日曜日は午前中のみ、今日はちょっと連れて行けない。
明日はどうでも行かなくちゃだけど荒れないといいねぇ


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今年は以上に暑く、昨日のお寺掃除も汗でビショビショ。
今日のお参りは少ないだろうな、お寺エアコン無いもの・・・
父さんも草刈り大変、第一日曜って決まってるから仕方ない。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クラフトバック 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 またの脱走 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-08-06 08:56:21
暑いものねー・・・
お家もエアコンつけっぱだよ。
シロちゃん落ち着いてるようでよかったにゃ!
明日、台風の影響なくて獣医さん行かれるといいね。
 
 
 
Unknown (ジョージ)
2017-08-06 16:40:51
こんにちは。この暑さ異常ですね。
シロちゃんは落ち着いてノビして寝られてよかったです。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-08-06 19:29:13
体温以上に暑いので困ります。
シロちゃん、テーブルの下で
良く休んでますね。
うちも潜ってます。
明日の台風が心配ですね。
何事もありませんように。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-06 22:31:36
マー母さん、こんばんは~。。
例年以上の暑さにお寺の行事や草刈り、大変ですね。。
台風が近づいていて、畑も心配だと思います。。
そんな中、シロちゃんが落ち着いていてくれて助かりますね。。
暑さのピークももう少しでしょうか。。
台風が去ったら少し涼しいようだから、シロちゃん頑張ってね!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。