シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




何時も来てくださる「シロとの日々」のジョージさんのシロさんが虹の橋を渡りました

同じ名前が縁でブロ友になりました。

シロちゃんという名前の猫はミーさんのシロちゃん、みじーさんのシロさん。
そしてジョージさんのシロさんとうちのシロ。
次々と虹の橋を渡って行き、とうとう1番若かったシロだけになりました・・
シロちゃん同士、空の向こうで仲良く遊んでいるかしら。

シロさん、安らかに
空からジョージさんのこと見守ってあげてね。
今までそばに居るのが当たり前だった猫さんが今日からはいない
どんなに寂しく悲しい気持ちでいらっしゃるか
まだまだ元気出してとは言えません


次はうちのシロ・・なんてことは考えたくないので

このブログ始めたころはシロも若かったし、周りの子も若かった。
6年も経つと順に年取って少しずつ知ってる子が虹の橋渡って行きました。
とても寂しい気持ちになります。

うちにはまだ2歳の子もいる。


私たちはこの子たちを見送るまでまだまだ年取っていられません。


シロちゃん、くうちゃん、なるたけ長生きしておくれ



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 初収穫 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 せっかくお出... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (けい)
2012-06-11 23:13:44
シロちゃんも くう太くんも 長生きしてね(TωT)
そしてぎんたも

コメント+ご心配 ありがとうございましたm(__)m
点滴して すこしですが食べました
明日も見守りたいと思います
 
 
 
Unknown (まりり)
2012-06-12 01:12:07
なんてコメントすればよいものか・・・
猫友さんの愛猫が亡くなるたびに、いつも適切な言葉が出てきません。
ご本人は、さぞかし落ち込まれていることでしょう。 当然だと思います。
私も17歳の愛猫を亡くした時は、もう死んでしまいたいと思ったくらい、
生きた心地がしませんでしたから・・・。

でも不思議なもので、少しづつ時間が解決してくれるんですよね。
そして、ある日突然、生まれ変わりの子に出会う場合も・・・!
亡くしてから偶然にも出会った、今のウチの子達、
大好きだったあの子の生まれ変わりに違いない! って思ってます。

私も、愛猫とともに長生きしたいです。
 
 
 
ありがとうございます (ジョージ)
2012-06-12 01:36:48
ウチのシロのことやブログ紹介までして
取り上げていただいてありがとうございます。
そしてウチのブログへのコメントも重ねて
ありがとうございました。

実はこちらのブログを知るきっかけは
検索エンジンで『シロとの日々』を検索したら
こちらのブログが引っかかって
たどり着いたのが始まりでした。
そしていっぺんにシロちゃんのファンになって
今に至るというわけです。

これからもたぶん
シロちゃん&くう太君の記事を読みに
お邪魔します
よろしくです
 
 
 
今晩は! ()
2012-06-12 03:11:08
シロちゃん
同じシロちゃんが天国に逝っちゃったのね。
悲しいですね。

シロちゃんには長生きして貰いましょ

くう太君と仲良く遊んでいるのを

楽しみに見せて貰っているよ♬
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-06-12 06:31:15
ジョージさんの所のシロちゃん、ご冥福をお祈りします。。
ジョージさん、寂しい思いをsれているでしょうね。。
シロちゃんもくう太君も長生きしてほしいですよね。。
そして、それをしっかり見届けてあげたいですね。。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-06-12 10:01:32
ジョージさんのお家のシロちゃん18年間うんとしあわせだったと思うのにゃ・・・
にゃんこの時間はお家の人の時間よりうんと早いけど・・・その分うんと濃くてうんとしあわせだと思うよ・・・
シロちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
シロちゃんもくうちゃんもアタシもお空にいくまで、今をうんとうんと長く楽しもうね。
・・・ネットにつながんなくなってて遊びにこられなくてごめんにゃ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-06-12 14:26:30
ジョージさんちのシロちゃん・・
ご冥福をお祈りいたします

うちのミータも、シロちゃんと同じ11歳になりましたが
もっと! もっと! 長生きして欲しいですよね

★ お知らせニャン
黒猫友組のミータ組長が
『猫カフェ★ブラッキ~ズ』で店長してま~す♪
にゃんこスタッフに『くう太ちゃん』も居て
大人気ですよ~(笑)
 
 
 
Unknown (ミータママ)
2012-06-12 14:27:32

すいません ミータママでした^^;
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2012-06-12 15:19:24
わたしは悔しくて!記事にできませんでした><
と、ここでゆうのもなんですが
どうぞ、わたしの気持ちをくんでください・・・お願いします!
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2012-06-12 17:02:55
本当に淋しいですね。
ブログの中でしか会ってない子でも、我が家の子とおなじぐらい、一緒にいるように感じます。
その子がなくなると辛いです。

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
こんにちは (風のたより)
2012-06-13 12:35:06
こんなお話はやっぱり悲しいですね。
わが屋の飼い猫ではないモモスケ君も
たしか2005年の7月生まれのはずなので
もうそろそろ7才のはず。
人間でいったら何歳でしょう?
毎日元気に遊びにきてくれているけど
いつまで一緒に遊べるでしょう。
 
 
 
Unknown (みじー)
2012-06-14 15:34:29
ごぶさたしております。うちのシロさんのこと覚えていてくださって嬉しいです。

別れは寂しいですが今でも私の心にはシロさんがいます。きっと私のことを見守ってくれてると信じてますよ。

シロちゃんが長生きしてずっと元気に過ごせますように(^^)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。