シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




晴れたかと思えば大雨・・

タイトルが思い浮かびませんでした。


かごの縁に顎を乗せ物思いに耽る猫・・・

これが正しいかごと枕の使い方。

寝顔が老けたな・・と感じるこの頃。

庭で一心に何かを見つめる猫。

見つめる先に特別なものがあるわけでは無い。
何を見ているのか聞いてみたいものだ。

ここ何年か体重は変わらないシロち、4・8キロ。

体の割りに頭が小さいと常々思っているのだが平均だろうか?


さて庭にこんな物があった。
トンボの目のような物体、一体何に見える?


別の枝はこんな風になってた。

昨年買ったブラックベリー。可愛いピンクの花が咲いてたがこんなに実が付いてたよ。写して採ること忘れてたな、明日採ってたべてみようっと。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

緊急SOS!ペルシャ100匹を助けて!

数匹ずつですが避妊されてるようです。
飼い猫だけど人馴れしていない様子・・・
どんな生活送ってきたのだろう。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 画像遊び 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 テスト »
 
コメント
 
 
 
寝顔がカワイイです。 (ジョージ)
2008-07-03 23:51:24
いつものことながらシロちゃんかわいいですね。
寝顔…そうですか?
いい歳の取り方をしている証拠ですよ。
猫にしか見えない何かがあるのかも。
ウチのシロもたまにじっと見つめています。
身体の割に頭小さいと思います。

ブラックベリー
画像だと大きいけどきっと
小ぶりの実なんでしょうねー。
酸っぱいのはちょっと苦手です。

ペルシャ今までは放っておかれたんでしょうね。
今後、手厚い保護が施されるといいですね。
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2008-07-04 00:10:02
今日ね、初めて最初の頃に記事を読ませてもらいました。
小さいころのシロちゃんにもお目にかかれましたよ。
「寝顔が老けた…」とあったので、「シロちゃんは何歳なんだろう」と思ったのがきっかけだったのですが…
いや~、まだ老けたなんて年齢じゃないですよ~
でも、確かに顔は小さいですよね。
 
 
 
おはよう! ()
2008-07-04 05:42:11
シロちゃん
蒸し暑かったので、シロちゃんも
ブラックベリーの色もついてきて美味しそうよ
ブラックベリーのお味をまた聞かせてね。
 
 
 
Unknown (burari)
2008-07-04 07:15:19
わが山の家にもブラックベリーが3種植えてあります(棘が長い、棘が細かい、棘なし)。
それでも適期に行くことができないので、なかなか大量収穫になりません(笑)。ジャムを作るのが奥さんの夢なんですが。

よ~く熟さないと、酸っぱいですよ。
 
 
 
ジョージさんへ (シロ)
2008-07-04 08:22:59
他の猫さんと比べても頭小さいですよね。
胴長短足猫です。言い過ぎか・・

ブラックベリーはミニミニサイズです。
 
 
 
みにゃんこさんへ (シロ)
2008-07-04 08:25:32
シロは7歳になりました。
もうシニアですね。

頭が小さい猫の種類って何かありますか。
抱いてても「お前、頭ちっちゃいね}」って言います。
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-07-04 08:27:00
今日も暑くなりそうよ。
今朝はまだ蒸し暑さがなくていいけど。

ブラックベリーは酸っぱく無かったよ。
黒いのは一口にもなりませんでした・・
 
 
 
burariさんへ (シロ)
2008-07-04 08:28:46
このベリーはまだ小さくて鉢植えです。
大きくなったら畑に地植えしようと思っています。
黒いのは酸っぱくなかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。