シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




一昨日”シロが帰って来ておやすみなさい”でしたが、庭に出てみたけどいません。
まあそのうちまた帰ってくるわ、とそのまま休みました。
翌朝猫ベッドを覗いてみたけどいない・・・
おかしいなと納屋まで探しに行きましたがいない。お腹空いてるはずなのに帰ってきません。お昼になってもまだ帰らない。さすがに心配になって納屋の周りも探しますがいない・・・
こういう時1番心配するのは交通事故です。怪我して動けないのではないかと不安になります。外猫はいけませんね。
まさかたごちゃんちに遊びに行くわけもなく、ここにはいないだろうと表座敷(客間)を覗くといました。
シロ、こんなとこにいたの?何時から?どうやって入ったの?
本人はやっと来たかという顔して大あくび。
う~む、早朝おじいさんが新聞取りに起きた時入ったとしか思えないのだけど。
まあ、元気だったからいいけどね・・
画像クリックしてね
<
<
<


これは2台あるうちの小さい方のトラクターです。
使わないのにね。

明日は氏神さまの婦人会の旅行です。
今年は日御碕神社、出雲大社です。古代出雲歴史博物館にも行くようです。
(この婦人会の名前で宗教団体扱いされた事があるようなので書きません。)
携帯から少し投稿しようと思っていますが、写真小さく載るからなぁ
どうか降りませんように


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今日はいんげん豆 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 日御岬神社 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミー)
2007-06-30 23:48:17
ずっと帰って来ないと迷子になったんじゃないか?
事故にあったんじゃないか?って心配になりますよね。
でもちゃんと帰ってきてたみたいでよかったです!
トラクター・・・シロちゃんまさか運転しませんよね(^_^;)
椅子が座り心地いいんでしょうね☆
 
 
 
シロの指定席 (jushin-nanbu)
2007-07-01 02:48:49
楽しくなる写真です。いいですね♪
私は勝手に「シロの指定席」と
タイトルを付けてしまいました。
 
 
 
行ってらっしゃい。 ()
2007-07-01 06:49:30
シロちゃん
指定席が有ったんだ~
ご満足な顔のシロちゃんですね、トラクターの赤と
シロちゃんが良く似合いまーす。
今日はそうよ楽しんで来て下さい
写真、待っていまーす。
 
 
 
Unknown (みじー)
2007-07-01 08:23:45
帰ってきて良かったですね。うちのシロもよく家出をするので心配ばかりしています。
トラクターに乗っているシロちゃんかっこいいです。
 
 
 
トラクターのシロカッコいいですね。 (maruco)
2007-07-01 13:51:09
シロさま

神社のご旅行ですか。
雨が降らないと良いですね、
何時もお忙しく働いていらっしゃるので大いに楽しんできてくださいね。
おみやげの写真を待ってますね。

シロちゃんが寂しがるでしょうね。
 
 
 
ドキドキしました (メイ)
2007-07-01 15:44:22
読み始めてシロちゃん事故にあったのかとドキドキしました。
なんともなくて良かった
のんびりトラクターでくつろぐシロちゃんの写真にまたまたほっとしました。
シロちゃん、マー母さんに心配かけないでね

今日はせっかくの婦人会の旅行なのに雨になりましたね。
でもお仲間と一緒に楽しんできてね
 
 
 
Unknown (シロ)
2007-07-01 20:39:00
 ミーさま
シロがトラクター運転したら皆が見にきますね。
新聞テレビが取材に・・楽しいね。
パソコンは足で操作ができるけど(これが困り物)、トラクターは無理だわねぇ。

 jushin-nanbuさま
シロの指定席は3つあります。
まず運搬車の運転席。以前投稿したと思います。
それからショベルカーの運転席、そしてこのトラクター。
さすがにまだコンバインには乗りません。
近くに人気がないからでしょうか・・

 啓ちゃん
シロは男の子でこういった乗り物が好きなようです。
ついでにお仕事手伝ってくれると最高。

 みじーさま
帰ってこないと心配ですよね。
一晩留守にしても朝には帰ってきます、それが昼になっても帰らないと不安になります。

 marucoさま
氏神様にどうぞ晴れますように・・
とお願いしていたのですが
シロは出かける時は寝ていましたが、帰ったら庭で迎えてくれました。

 メイちゃん
私も見つけるまではちょっとドキドキ・・
こんな長時間ご飯を食べないなんて。

今日は隣にたごちゃんのお母さん、もう二人で猫の話ばっかり。いやー楽しかった~
 
 
 
Unknown (naka)
2007-07-02 21:45:36
トラクターに乗る、羨ましいですね。
夢の中ではトラクターを運転したのかな。
長靴なんか置いておくと面白いですね。
 
 
 
nakaさま (シロ)
2007-07-02 23:50:34
動かない時は平気なんですが、エンジンかければ飛んで逃げるでしょうね。
大きなエンジン音は怖いし、動く物は自転車でも怖いんですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。