シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今朝は雪がちらほら。
霜も降りて寒い朝でした。

夜中しぶしぶトイレに行くと起きるの?という感じで猫たちがご飯場に集まる。
シロが具合悪く少ししか食べられなかったときはちょっとでもいいから食べようね、と食べさせていたが今は体重も増え元気。
まだ朝じゃないからね~とこちらを見てる2匹を無視して部屋に戻り布団をかぶる。

5時ころからそわそわ落ち着かないくう太。
早く起きろと顔舐めたり髪の毛噛んだり、撫でてやると指舐めてくる・・
その頃シロは早朝散歩に。

帰ってくると唸り声ですぐわかる。
くう太がお帰り~と走り寄るから。

6時になってやっと起きる飼い主たち。
まだ冬時間。夏はもう少し早いけど。
顔洗う前に足元まとわりつくくう太を踏まないよう注意しながらご飯をあげる。
先ずシロのお皿に入れ、顔突っ込もうとするくう太を押しのけシロに食べさせてくう太のお皿にザーっと。
それでも食べ終わるのは断然くう太が速い、半分くらいのスピード。
まだ食べているシロの皿を狙うので猫のご飯の間は監視しながら着替えする飼い主。


ご飯食べて薬飲まされてコタツでくつろぐシロ。


タワーに上がって身づくろいするくう太。


右サイトにポイントでできる募金サイトのブログパーツ載せました。
楽天Pが1400あったので寄付。

社団法人日本動物福祉協会

財団法人日本動物愛護協会

公益社団法人日本愛玩動物協会

被災地の人用のは赤十字とかあちこちあるので貼りません。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

1日1回1クリック有効

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

水道水も汚染されたところが出てきました。
親戚に今は子供はいないけど甥っ子のところ将来子供できるだろうし心配。
乳児っていってるけど妊婦さんはいいの?
幼児は?
不安で飲めない人が多数ではないのかしら。
世界一安全な水の国日本はどこへいってしまったのか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 支援物資募集 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 何時までも寒... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みじー)
2011-03-24 21:29:00
まだまだ寒い日が続いてますね。シロちゃんが元気そうで嬉しいです。
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2011-03-24 22:49:50
水の汚染は大人は大丈夫な値です。
乳児は成長過程なので大事をとっての摂取制限です。
妊婦さんも心配ないそうですよ。
今日は基準値を下回ったそうですし・・・

余り不安にならず、正しい情報を。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。