シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日は公民館の大掃除でした。
各サークルの人たちが自分たちが使う部屋の大掃除をします。
私は今年初めてやすらぎ会館を掃除しました。
勝手がわからないので窓ふきや外回りを掃除。
先輩方は台所の大掃除、食器や道具全部出して棚を全部拭かれたようです。
初めて書道クラブや踊りの方たちと顔合わせ。
大人数で使ってるんだ~
キッチンクラブが1番遅くまでかかったのかな?
道具多いもんね~
最後に熱い番茶とお菓子頂いて帰りました。
雨は降らなかったけど案外寒くて寒かったね~鼻水出るね~と言いながらお茶をすすってましたよ。

その後は食事に出かけました~
松江で1,2のサービスの良さだという旅館。
さすが接待が丁寧でした。


真ん中は和え物だったかな?
昨日のことなのによく覚えとらん・・

ムースだったかな・・何味だったかも覚えてないゎ・・

最後は定番の


あのね~敷物ばっかり見てからなのね。
人それぞれ柄が違って帯かしら、仏壇に敷く敷物みたいだよね・・とか考えながら。

今年最後の外食でしょう。
掃除しに行ったのかご飯食べに行ったのかわからない月曜日でした

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おだやか 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 眠たい猫 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みゃ♪)
2012-12-18 20:31:48
お掃除お疲れ様でした~。
私もこの前の日曜日、町内会の集会所のお掃除だったんですが・・・。
すっかり忘れてて電話来ちゃいました(^^;ハズカシー

ランチでしょうか?美味しそうですね~。
もう2012年も終わりだなんて早いわ~。
・・・あ、年賀状遅れます(^^;
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-12-19 09:33:05
大掃除おつかれさまぁ!
外回り、寒かったよね・・・
がんばってえらかったのにゃあ!
お掃除のあとのごはんもおいしそうにゃあ!
マー母さんおねえちゃんち方はおいしそうなところがいっぱいなのにゃあ♪
 
 
 
あにゃあ (harry)
2012-12-19 16:05:06
大掃除ですか。
お疲れ様でした。
寒いから大変そうにゃ。

お食事すっごいおいしそうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。