シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




よく降りますね~

野菜が気になります、病気が出ないといいけど・・


今日は公民館で健康教室がありました。
一時間体操して汗をかきましたが毎日続行しなくちゃね。
運動自体は簡単なもの、2分程度でできるものを何種類か。
肩こり腰痛はやはり筋肉を使わなかったり、同じ姿勢で何時間も仕事するからなのね。

パソコンも30分に一度は軽く伸びしたり足踏みするといいね。
熱中してると二時間ぐらい画面見続けてるから肩も凝るわなぁ・・・


22日のシロ。

暑くておっぴろげ


こんな風に横になってるとスマートになったなんて全く感じられないよ?

お腹ポッコリだし・・

けだるいね


曇ってるとまだこうして軒下で長くなれるけど、今日みたいに1日降ると寝てるよりしょうがないシロです。



今もご飯済んだらさっさとベッドに入っていきました。
昼間も寝てたし今日は何時間寝るんだろう・・


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ?  ツイッターのアカウントお持ちの方、ワンクリックで宮崎の口蹄疫の1円募金ができます。 クリックで救える命がある。

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« バスツァー2 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 くつろぐ家族? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メイ)
2010-06-28 21:16:45
今日は楽しかったね。
分かりやすい説明と体操でよかったわ。
後はちゃんと継続して体操するか…ね。

シロちゃんは体の割りに頭が小さいわ。
小顔で体はスマートだと思うよ。

長浜神社、須佐神社 私はどちらもまだ行ってないです。
パワーがもらえるかな。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2010-06-28 23:08:55
PCをしてる時は軽い運動をした方がいいようですね。長時間してるとやはり肩が凝ったり目が疲れます。時間がないのでしてないのですけどやはり作らないとだめですね。
シロちゃんは小顔ですね。シャルも昔はそんな感じです。少々お腹がぽっこりしていても大丈夫ですよ。
 
 
 
Unknown (tieta4u)
2010-06-28 23:40:34
シロちゃんは小顔ですね
すごく大きく見えます^^

私もPCもっと長時間座り詰めです
私の場合はヨガです
やっぱり体を動かすのが一番ですよね
 
 
 
Unknown (ina)
2010-06-29 07:10:12
シロちゃん 大胆だハハハ
冷たくて気持ち良いんだよね

も~梅雨はいいよ
早く梅雨明けして欲しいな
 
 
 
Unknown (Gavi)
2010-06-29 08:33:56
シロちゃん、スリムになったのわかるよ!
特にのびぃってしてるとき、とってもすっきりしたにゃあ!
・・・おねえのおなかもなんとかしたいんだすけどねー・・・
シロちおねえちゃん、体操教えてほしいのにゃあ!
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2010-06-29 08:57:16
出雲市も外れの方の神社、大社ほど有名では無いけどよいところです。
やはりおすすめは須佐さんの方かな?心落ち着く場所です。
心落ち着くと言えば氏神さまもいいよ~
 
 
 
猫の妖精さん (シロち)
2010-06-29 08:59:46
パソコンは目が突かれますね。
肩も凝ります。
こうしてコメント書くのも集中ですからね、頭がキーンとします。

猫はほっこりの方が可愛いですよね、骨が当たると心配になります(当たるぐらいがいいそうですが)
 
 
 
訂正 (シロち)
2010-06-29 09:00:57
目は疲れるのです、突かれませんよ
 
 
 
tieta4uさん (シロち)
2010-06-29 09:04:01
ヨガをされるなら体は柔らかいのですね。
私は肩に力がすぐ入るタイプで何時も背中ガチガチに凝ってます。
太極拳とかすると肩こり無くなるんじゃないかと思ってますよ(運動大嫌いです)

シロはティエタちゃんより小さいんじゃないかな~
 
 
 
inaさん (シロち)
2010-06-29 09:06:28
今年は水不足の心配はなさそうですか?
今朝も降っててシロも猫ベッドで寝てます。
お散歩無しのようです。大抵朝の散歩が済んでから寝るのですけどね。
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2010-06-29 09:13:01
シロスッキリして見えます?
お腹ポッコリのポッコリが少なくなった感じしますよね。

昨日の体操は肩こり腰痛予防の体操。
膝を痛めないための注意など聞きましたよ。
お腹ポッコリはね、常日頃からおへその下にボタンあると思ってそこを押しなさいって!
年取って自然と背中曲がって膝曲げて歩くと骨盤も動かなくなってしまうんだって。
姿勢正しく、足に体重乗せるときも親指、小指の裏、かかとの三点に体重乗せることを常に頭に置いてって。
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2010-06-29 11:40:05
本当に同じ姿勢を続けると肩がこりますよね。
少しだけ体を動かすといいんでしょうね~

シロちゃん、本当にスマートだわ。
人間で言うなら八頭身美人ですね。
美人じゃなく美男です。
 
 
 
Unknown (みきぽん)
2010-06-29 17:44:50
シロちゃんは充分スマートですよ~
こう暑くて湿気がすごいとダルダルに
なっちゃいますよね~
ウチのコンテナに植えてる野菜たち
かなり苦戦してますよ~
 
 
 
ムクムクさん (シロち)
2010-06-30 07:56:58
パソコンしてる間も立ち上がってちょっと体操するといいのでしょうが、お尻に根が生えたように動きませんねぇ
1日四時間は座ってますね、多いときはもっとです。
姿勢も悪いし・・肩が凝って当然です~

4・5キロよりは体重落ちないようにと食べろ食べろと毎日言ってます、飼い主たちと違って小食です。
 
 
 
みきぽんさん (シロち)
2010-06-30 08:01:23
野菜がね、雨が降ってるときはシャンとしてるのですが、晴れて来た途端シナシナシナ~・・
もう根が弱ってしまってるのです。泥が締まってしまって酸欠にもなるし。
これから病気が出る時期です。

シロはシゲちゃんとマサくんの中間の大きさかな?
シゲちゃんはスマート。兄弟でも体格が全然違うのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。