シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし






段ボール箱に入ったシロ。

先日お風呂のバーナーが壊れ交換した空箱です。

小さい箱には入らないシロですがこのくらいの大きさだと入るのかな?
よその猫はよく宅配の空き箱や買い物袋に入ってますがシロはそういうのは興味無いのです。

ホワイトバランス変えたので色味が違ってます。


お店の人がさわってるだろうに気にならないのかな?


バリバリ-と爪研ぎかけましたが滑りが良くて研げません。

シロちゃん、それは爪研ぎになっってないからね~


季候が丁度良くなって眠くなるのが早い・・

今日はキャベツの青虫退治。
一個ずつキャベツの葉っぱチェック、見つけると手袋下手で潰します。
これがいばん確実、気持ち悪いけどしょうがない・・・


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 黒猫さん 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 遠足 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミータママ)
2010-10-11 03:01:15
随分と大きなダンボール箱ですね~
ミータはスニーカーが入っていた小さな箱にも
入りたがりますよ(笑)
青虫退治・・ お疲れさまでした~

お知らせヾ(=゜v゜=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校のみんニャは
日本有数の彼岸花、群生地に行ってきました~♪
 
 
 
おはよう! ()
2010-10-11 07:10:22
シロちゃん
今朝のシロちゃんは、箱の中で
満足そうね~
昨日は、直産はお花が2割引きだったし
栗や無花果も買ったり、野菜も買って帰り
でした。
キャベツの青虫は嫌~ね。
我が家の花菜にも青虫が居てレースになりそう退治しなくては
 
 
 
青虫 (モコ)
2010-10-11 08:02:35
キャベツの青虫退治ご苦労様でしたぁ~
鳥さんが食べてくれれば良いのにねぇ~
やっぱり確実に人の手で退治した方が良いのですね
大変だね

シロちゃん滑る箱の底で爪研ぎ御苦労さんだにゃぁ~
 
 
 
こんにちは (メイ)
2010-10-11 11:18:43
うちも給湯機が壊れて付け替えました。
今月は内装工事もあるし…
物入りの年です。

フェルトのシロちゃん そっくりで可愛いわ。
グレーの毛がまったく同じね。
肉球も可愛い~
 
 
 
ミータママさん (シロち)
2010-10-14 08:30:48
ゆうパックの手頃な箱とか置いておいても無視ですよ。
行くレジ袋とか入ってる子がいますがシロはナイロン袋のガサガサ音が嫌いで逃げます、ビビリだな~
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2010-10-14 08:33:37
無視は放っておくと葉っぱが無くなってしまうね。
全部捕ったつもりでいても次の日またいるからね~、いやんなっちゃうよ。
 
 
 
モコさん (シロち)
2010-10-14 08:35:04
鳥さんは中々青虫捕ってくれませんね。
キャベツ畑腹が立つくらい蝶々がフワフワ飛んでます。
あれがみんな卵産むと恐ろしいことに!
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2010-10-14 08:40:06
うちも夏前に風呂釜がおかしくなってましたが、夏の間ほとんど炊かなくて良かったのでそのままにしてました。
涼しくなって重い腰を上げ見てもらったら新しいのに替えないとダメと言われ交換しました。
明日から屋根の修理も始まり物入りの秋です。
コンバインも整備にださないといけないし・・
お米のお金が入っても全部出ていきそう(泣)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。