シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




先月携帯をフォーマに変えたのは良かったけど電波の入りが悪く、話中にピーピー鳴って切れてしまったりiモードが繋がらなかったりと、困る事が多いのでドコモに行ってきました。
<あのー電波が入りにくいんですけど・・>対応してくれたお姉さんはアイラインバッチシの若い方。見た目が怖いよ、隣の人が終わるのを待ちたいくらい
<○○堂で買われましたね、確認はされなかったのですか?><エリアはどんどん広がっているとのことで・・><ああいう所な確認はしないかもしれませんね。>と店の奥に入ってエリアの地図をコピーしてくれました。<お宅がこの辺りです。エリアには入っていませんし何時はいるかわかりません。・・・300円で両方使えると聞いて来たのですが・・><両方同時には使えません、切り替えが必要ですよ。>
<ええーめんどくさ~><だったらムーバに戻されませんか?>

<それはちょっと、折角変えてムービーメール送れるようになったので

<では、両方使うようにしますか?><お願いします>
というわけで、家ではムーバ、出かける時にはフォーマ、面倒ですー
何時まで続くやら、トホホ・・・

     

  気分直しにシロのおすまし顔をパチリ さっきまで膝上にいて暖かかったのに外に出てしまいました。明日は朝が早いのでもう休みたいのに旦那が帰って来なーーい



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お買い上げー 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 赤名まできました »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆめ吉)
2006-10-31 22:18:46
何か大変そうだね!
若いお姉ちゃんの応対だと、親切心がないでしょう!
私も苦手だわ
使い分けが大変そうだけど、頑張ってね!
 
 
 
エリアが狭い (くり)
2006-10-31 22:24:10
私のうちもエリアがぎりぎりだったので、ムーバーと両方持っていました。
今はもう大丈夫なので、フォーマだけです。
でも地下に入ったら圏外です。
エリアがだんだん広がるというけど、まだまだムーバーの方が良いみたいね。
 
 
 
Unknown (みじー)
2006-10-31 22:59:04
怖いお姉さんには困ったものですね。
私も一時期2台携帯を持っていました。
もちろんフォーマとムーバ。
二つ持ち歩くのがめんどくさくて今はやっとフォーマでなんとかエリア内となりました。
 
 
 
Unknown ()
2006-11-01 06:44:20
携帯を変えて便利になったのに、難しい事も
あるのね。私にはムーバー?フォーマーの
区別解りませんシロちゃんの
可愛い写真が癒されます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。