シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




カンカン照り34度以上・・
空には雲ひとつ無く・・アチアチでした。

涼しそうな花をどうぞ


やはり色が違います・・マウスオン・クリックです

<>


シロのライバル猫君は額に怪我をしています。
中々治らないようなので飼い主さんに聞いてみたらかさぶたが出来るたびに取ってしまうそうです。その度にまた血が出て傷が大きくなるとか・・
それはもうカラーをつけるしかないでしょう。

うちの庭で相変わらず我が物顔で寝そべっています。


シロが落ち着いて昼寝できないのでこの後お帰り願いましたよ。

3時まで休憩してたら野菜採りが遅くなり篤姫が見れませんでした。
10時から見なくては・・
今は韓国ドラマを見ていますが最初から見たわけではないのでストーリーがよくわかりません。
舞いを舞う女性の話、芸に生きる女性?

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 寝て暑さを吹... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 雑記 »
 
コメント
 
 
 
猫は良いねぇ~ (モコ)
2008-07-20 21:45:24
ノンビリしているねぇ~
友達は生まれ変わったら大金持ちの猫に飼われたいと言っていたよ・・
何となく納得できるね
 
 
 
ライバルなんだ (ぱんだねこ)
2008-07-20 21:56:44
そういえば、シロちゃんの耳が緊張を示してますね。
猛暑なんだろうけど、
この動画で、猫ちゃんののんびりした様子を見ると
なぜか、すずしげですね。
 
 
 
モコさんへ (シロ)
2008-07-20 22:14:36
私も大金持ちの猫なら生まれ変わってもいいかなぁ
でもシロのように気ままな飼い猫がいいかも、自由があります。
 
 
 
今晩は (メイ)
2008-07-20 22:19:25
今日は暑かったね。
松江は何度あったのかしらね。
この暑さの中の仕事 お疲れ様。
まだ暑さが続きそうだね。

友達の家に遊びに来てなかなか帰らない子供がいるけど猫も一緒だね。
シロちゃんはおとなしい性格ね。
 
 
 
こんばんは。。 (キッツCat)
2008-07-20 22:22:29
コメ、ありがとうございました。
思いっきりの勘違いでシロちさんとJO-JIさんがごっちゃになってしまって、
シロちさんのHNを間違えてしまいました。
JO-JIさんのお友だちなのでそれが頭にあったのだと思います。
せっかくくださったコメなのにホンットーにごめんなさい。

キキョウはウチにもあります。
今年は忘れずに芽摘みをしましたのでたくさん咲きました。
一番花が終わったら地ぎわから切るとまた咲いてくれるんですよね。
と…ちょっとあせり気味のコメでした(笑)。
またオジャマさせていただきます。


 
 
 
ぱんだねこさんへ (シロ)
2008-07-20 22:23:03
この近所猫さんは1番のボス猫
傷も猫相手でなく野犬かもしれないとのこと。
シロもとても手が出ません。自分ちの庭なのに追い払えないのですよ~
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2008-07-20 22:44:09
遅くまで、野菜取りお疲れ様です。
私も篤姫見てますよ。
でも、一人でゆっくりみたいのでリアルタイムで見たことがありません。
そのボス猫ちゃんは、シロちゃんより強いんですね。
ケンカして、シロちゃんもケガしないようにね!
 
 
 
メイちゃんへ (シロ)
2008-07-20 22:54:50
コメント書いてる間にコメント入ってるとサンドになってるね。
みんな同時に送信状態かしら?なんだか可笑しいね。

今日は34.1度だって。日向はもっと暑いよね~
フジオくんはシロが向かってこないの分かってるからね、困った子ちゃんです。
 
 
 
キッツCatさんへ (シロ)
2008-07-20 23:00:21
同じ名前の猫ですからね・・
あちらのシロちゃんは名前の通り真っ白です。

桔梗は切ったほうがいいのですか?
この花が終わったら切り詰めます、有難うございました。
 
 
 
みにゃんこさんへ (シロ)
2008-07-20 23:02:54
以前向かっていって散々負けてますから・・
もう黙認してますよ。
時々ごはんも食い逃げされてます・・
怒っても逃げない度胸のよい猫です。
 
 
 
今晩は! (ゆめ吉)
2008-07-20 23:41:35
今日も暑かったねぇ
フジオくん久し振りに登場だよね。
シロちゃんも遠慮してるんだね。。。
可哀相に・・・自分ちの庭なのにねぇ。

毎日暑いから、体に気をつけてね。
 
 
 
おはようございます。 ()
2008-07-21 05:13:56
シロちゃん
まあ~暑かったこと!
庭に温度計を置いたら42度あったって
主人が言っていました。
涼しそうな桔梗のお花ですね。

シロちゃんが、遠慮しながら居るのが
可愛そうです追い返して
 
 
 
Unknown (tieta4u)
2008-07-21 06:08:16
それはもうカラーしかないでしょうね。
鬱陶しいけど、やっぱり治さないとね。

今年はこちらは冷夏でしかも雨量が異常に多く、こういう年は草の栄養分が少なくて牛にはよくないそうです。
 
 
 
ゆめちゃんへ (シロ)
2008-07-21 07:14:47
向かっていって怪我されるよりはいいけど可哀想です。自分の家の庭でよその猫が毛づくろいしてたら腹が立つでしょうに・・
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-07-21 07:19:18
42度ですかぁ?
そういうところで野菜採ってたんだわ・・・
暑くて午後は3時まで休憩、今日もそうなるかな?
フジオ君は私がこの後追い返しました。
シッシッて言っても中々逃げません。シロより人に慣れてるのかな?
 
 
 
tieta4uさんへ (シロ)
2008-07-21 07:22:58
カラーを付けるのが大変だろうとおっしゃってましたよ。大きいから暴れられると飼い主さんも抑えられないかな・・・

こちらは連日夏日、猛暑です。雨も例年より少なめ。
そちらにこの暑さを分けてあげたいです。熱風よ、アルプスのお山まで飛んでけ~~
 
 
 
キキョウ! (maruco)
2008-07-21 08:06:34
シロさん

キキョウ涼しげに撮れてますね。

シロちゃんの下の寝姿なんとも可愛いです。

猛暑の中の農作業くれぐれもお気を付け下さいね。
 
 
 
おはようございます♪ (purinmama)
2008-07-21 08:26:27
そちらも、暑いんですねぇ~
綺麗なお花で、気分は爽やかになりましたわ
ライバルネコちゃんとの距離が近いですね・・・
ケンカしたりしないのかなぁ~
でも、のどかですね
にゃんちゃんを放し飼いなんて
大阪では、絶対無理ですね。車が一番怖いですから

そうそう、カウンターはFC2です
 
 
 
暑かったね! (くり)
2008-07-21 10:32:42
桔梗は涼しげなお花ですね。青と白が多いようですね。
他所のネコちゃん、本当に自分の家の様に堂々としてますね。
シロちゃんの譲っている姿が奥ゆかしいよ。
 
 
 
Unknown (みゃおん)
2008-07-21 11:58:22
フジオ君はシロちさんのお庭が好きなんでしょうか。
もしくはシロちゃんの事が好きなのかな?
でも自分より大きな人間に怒られても堂々としてるなんて、さすがはボスですね
よっぽど強いネコちゃんなんですね!
 
 
 
Unknown (みじー)
2008-07-21 13:33:34
キキョウがとっても綺麗ですね。うちにも以前あったような気がしますが・・。

ライバル猫ちゃん、けんかしたのかな?かさぶたはがしちゃうのは気になっている証拠ですね。早く治りますように・・。
 
 
 
はじめておじゃまいたします (もも)
2008-07-21 14:11:02
はじめてです。ブログランキングからきました。
てっせんの花がきれいですね。大好きな花です。
それと、すごく猫好きなので、ページを開いたとたん
シロちゃんのキュートさにうちのめされました。
動画ですが、うしろですずめやかえる?や虫の音が
きこえて、ああ、こんなところで暮らしたいな、と
思いました。安らぎました。ありがとう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。