シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




 今年は蝉が鳴くのが遅かったね。
最近になってやっと夏らしくジージー鳴いている

        

         梅の木に止まっている蝉がわかりますか?

夕方部屋に帰るとやけにやかましい・・
見ると網戸に蝉が止まっていました

       

       正面から写そうと、そうっと開けたけど逃げちゃいました

いつもの年なら瓜やトマトの収穫に追われている時期なのに、野菜が採れないので気落ちしています。
昨日は1が付く日。よく行くスーパーが1割引です。午後実家に行くついでに買い物。
実家の近くの店は2階に衣料品があって私のような小母さん(失礼)たちでいっぱい。丁度タイムサービスが始まって尚更ごった返し、昨日は紳士婦人パジャマが付いている値札の4割引、その上更に1割引き
こうなると結局いくらになるのか計算できなかった・・(計算できなくなったな~)
でも可愛い(いつも)のがあったので1枚(私のだけ)買った。
買うつもりなかったのに特価に弱いな、他の人も一緒みたいだったけど。
あっという間にレジがずらり、しかもおばはんばっかり・・・

目的のブラウスも探し回ってようやく1枚見つけた。
とにかく安いけど安く見えないもの、流行物は何シーズンも着れないから。

        

     こんなんです、1割引で924円、ま、こんなもんかな

昼間遊んでたので、産直の準備が夜遅くまでかかってしまった。
今朝の更新となりました。

シロ父さんはお祖父さんと田んぼの溝堀です、田が長雨でどろんどろん
今乾かさないと秋の稲刈りが大変なことになります

私は溝堀はパス(乾かないと応援にそのうち借り出されるか?)



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« これこれ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 時計 »
 
コメント
 
 
 
 (ゆめ吉)
2007-07-22 15:12:54
最初何処に蝉がいるか分からなかったけど
じ~っと見てたら、真ん中あたりにいました!
蝉が鳴き出すと夏って感じだけど、うるさく感じる時もあるこの頃
最近、野菜が高くなっていますね
雨のせいかなぁ~

お洋服素敵じゃん!値段を見てこれまたビックリ!
お洒落して何処に行かれるのかなぁ
 
 
 
Unknown (と・ろ・ろ)
2007-07-22 15:35:38
梅の木のセミは目を凝らして見ましたが
みつかりませんでした。。
うちの裏山でもセミが鳴きだしましたよ。
デュランタですが春先に肥料をあげ過ぎたのか
枝ばかり伸びて、花が咲きません・・・
エンゼルトランペットもなの~
 
 
 
蝉がわかったよ (メイ)
2007-07-22 15:36:19
うちの団地では蝉の声を聞かないよ。
家ばっかりだから来ないのかも。

川津店の「一の市」もいつものことだけど混雑してました。
昨日は私、たくさん買わなかったけどレジが大行列で
結局時間がかかりました。
少しでも安く買いたいのは庶民の願いだもんね。

 
 
 
ゆめちゃん (シロ)
2007-07-22 18:48:01
こちらの産直も野菜が減ってお値段高くなっています。(南瓜は例外)
雨で野菜が痛んだりして収穫できなくなったんだね。

このブラウスは高級品ではないので、どこへでも着ていきましょうぞ。
 
 
 
素敵な色のブラウス! (maruco)
2007-07-22 18:56:34
シロさん
今晩は、 今日は陽射しが少しありホッとしました、

素敵なブラウスですね、何処へきて行こうかしら??
とあれこれ思ってられることでしょう、

セミは此方はまだ鳴いてません、
梅雨が明けてからでしょうか?
 
 
 
と・ろ・ろさま (シロ)
2007-07-22 18:58:06
蝉はみなさんに見つけてもらおうと、わざと→等入れておりません。
真ん中辺りですよ~。

お花の肥料は成分が問題かしらね。
窒素分(N)が多かったのかな?お花にはリン・カリ(P・K)を多目がいいようです。
トランペットは秋にも咲きますから待ってみては?
 
 
 
メイちゃん (シロ)
2007-07-22 19:36:03
蝉は幹の色と同じで、私でさええ~と・・と探しました。
一の市はどの店舗も満員ですね、土日なら尚更です。
売り出しにかからない低カロリーのお砂糖、乾物、醤油等日持ちのするものをよく買います。
レジの行列見ると皆思うことは同じなんだなーって思いますが。
 
 
 
marucoさま (シロ)
2007-07-22 19:38:30
藤色のブラウス、今のうちに着ないともっと歳と取ったら着られなくなりそうです。
気持ちは30代(20代は無理)ですけど。
 
 
 
蝉が来たよ。 ()
2007-07-24 13:44:39
我が家にも蝉が来たけど、写せませんでした。茄子が始めて2本出来ました、トマトはもう
お終いです。胡瓜も終わりました、ピーマンは
まだ生りません??
洋服が可愛いのが買えましたね、まあ母ちゃんに
似合いそうよ
 
 
 
啓ちゃん (シロ)
2007-07-24 19:30:48
トマトどうかしました?
まだまだこれから生るはずなんですが(うちは葉っぱに病気が出てしまいましたが)
ピーマンはボツボツです。これから実が大きくなるところです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。