シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




まるちゃんは何してるのかな~


お兄ちゃんが残すの待ってるんだ・・





残りありつけたまる湖。


食後の顔洗う兄猫と残りを平らげる妹猫の図。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今の朝ドラ、女子会でも話題に。
戦時中とかのドラマと違い年代がほぼ理解できる。
我々が小学生だったころのドラマ。

ねぇ~私たちがメロンソーダとか食べたりしたn高校生になってからだよね~
子どもの頃そんなものなかったよね。
東京にはもうあったんだねぇ‥と言う話。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 落ち着いています 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 そろそろネッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-05-18 20:00:22
シロちゃんの食欲があるのが嬉しいです。
おこぼれを待ってるまる湖ちゃんは更に
食欲旺盛ですね。
小学生の上級生の頃かしらソーダーの粉末が
袋に入ってるのを水に溶かしてよく飲んでました。
自動販売機のオレンジジュースが出たのもこの頃で
透明な外観で噴水のようジュースが出てお金を入れ
紙コップで飲んでました。
高いので滅多に飲めませんでした。
 
 
 
猫の妖精さん (シロち)
2017-05-19 09:05:16
自販機のジュース見たことがあります。
松江に出てきてからでしたか・・
子どもの頃は田舎に住んでて当時はスーパーなんてなく小さな小売店が1件ある・・みたいな時代でしたねぇ
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2017-05-19 16:36:29
シロちゃん、食欲があって嬉しいです!
まるちゃんは有りすぎ\(^o^)/

粉末のソーダを良く飲んだ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。