シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし





今朝も氷点下で道路はテカテカツルンツルン。
公民館に行くときものろのろ運転で行きました、怖かったです。

はい、恒例コーヒータイムです。

パイはメイちゃんの手作り、今朝焼いてこられたとか、すごい!

今日は自習でしたので公民館にあったパンフレットを参考に作りました。

パソコンのクリップアートに画像がないのであり合わせの画像入れました。
インターネットが先月から繋がらず、どうやら線が悪いようでした。
次の時までには直ってるかな。

帰ってからクリップアート入れ直しました。

まだまだ手直し必要ですがなんかパンフレットらしくなったでしょう?
何でもないような文章でも書式から文字や行の間隔設定してありますよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? blogram投票ボタン

午後からは道路の雪も溶けたので大根出荷しようと抜きに出ました。
さぁ、抜くか~って大根畑に行くと・・

まだ凍ってました・・

白い大根が凍みて半透明になっちゃうのですよ。

気温上がって溶けても売り物になるんかいな・・

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« あ~ちべたか... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 晴れました、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tieta4u)
2010-01-15 01:05:40
公民館で和気藹々とパソコン教室があるって、いいですね~^^
シロちさんのうでまえが、めきめきあがるのはこの教室のおかげですね^^

凍った大根・・・
融けてから、ふにゃふにゃになりません?
 
 
 
おはよう! ()
2010-01-15 07:05:27
シロちゃん
パソコン教室だったのね。
ツルツルで怖かったでしょ
私は家から1歩も出無かったわ。
チラシが上手に直ぐ出来て凄いね
 
 
 
こんにちは~♪ (ゆめ吉)
2010-01-15 12:51:24
シロさんは送り迎えは無かったのね。
運転怖かったでしょう

わぁ~沢山のお菓子が・・・。
あのパイはメイさんが焼いて来られたのね。
上手ですよね~凄いわ!

大根も凍ってるんだぁ!
厳しい寒さなんですね。。。
 
 
 
路面凍結でしたね (招き猫)
2010-01-15 16:03:26
道路凍っていましたね。
午前中は家にこもっていました。
でも、こんなに美味しそうなお菓子が待っていたら
私もゆっくり安全運転で参加します!
大根も凍るのですか?
今、大根美味しい時なのに~たいへんなのですね。
 
 
 
tieta4uさん (シロち)
2010-01-16 08:17:41
一人で考えながらするより大人数でわいわいお互い教えあいながらするパソコンは楽しいですね。
先生に裏技的なこと教わったり加工ソフト紹介していただいたり、ダウンロードの仕方とか全部教室で習いましたよ。

カメラも習いたいと思うこの頃です。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2010-01-16 08:20:01
近い距離だけど怖かったよ。
パソコンでなかったら出ないよ~

今回はカラーでなかったしオートシェイプが慣れてきたので作れました。
 
 
 
ゆめちゃん (シロち)
2010-01-16 08:21:29
氷点下になると野菜はバリバリ。
溶けると白菜の葉っぱなどしな・・っとなってしまってます。大根は皮がむけてくるしね。
 
 
 
招き猫さん (シロち)
2010-01-16 08:24:13
玉湯までは遠いから怖いですよね。
うちは公民館まで2キロあるかないか、それでもツルツルで怖かったです。

大根何とか売り物になりました、あまり何回も凍るとだめですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。