シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




シロちゃん、キャベツがパンクしちゃったよ・・



シロちゃん食べない?


売り物にならなくなっちゃったねぇ・・
もったいないなぁ
誰か欲しい人取りにこないかね~


さて帰ろうかね。


今日はは来ないねぇ


あいつどうしたのかにゃ・・


おうちで待ってるかもしれないよ。
帰ろうね。


珍しくくう太が迎えに出なかった昨日。
シロはキョロキョロ。
出て来ないといつ来るかって気になるのか、ほんとにあいつどうした?みたいに考えてるのか。
庭にもいなかったくう太、どこまで遊びに行ってたやら。
夕方遅く帰ってきました。あんまり心配かけないでね。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 転がるシロ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 快晴でした »
 
コメント
 
 
 
お帰り… (kitcat)
2011-11-29 11:20:19
 シロちゃん、ちょっと歩いては止まって…、各駅停車… なかなかおうちに着けないぃ 
 キャベツがわれちゃうのは、例えばニンジンも掘り出したとたん、パキッと縦に裂けてしまうのは、同じ理屈でしょうか…
                  <ののちゃんより>
 
 
 
瑞々しいキャベツが~ (招き猫)
2011-11-29 17:26:17
お久しぶりです。
キャベツが~美味しそうなキャベツなのに。
シロちゃん、くう太くんに体重追い越されたのですか?
私も妹に身長、追い越された経験があるので
お兄ちゃんとしては複雑でしょうね。
シロちゃん、がんばってね
 
 
 
こんばんは☆ (miki)
2011-11-29 18:11:48
シロちゃん 少し太りましたね

やはり兄弟 なのでしょうか クウ太君が来ないのを気になるのでしょうか

兄弟の姿を見て 何時も癒されています

キャベツ美味しそう

 
 
 
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-11-29 18:34:18
はじめまして
シロちゃんカワィィ~ですね~
ウチにも、元野良のシロチャンがいます
背中の柄など良く似てますよ~ くう太君と
二ひきいるみたいで、賑やかで良いなぁ~

キャベツ、水みずしくて美味しそうです
又寄らせてもらいます  ☆

 
 
 
心配かけないでね (猫の妖精)
2011-11-29 19:02:29
お近くなら取りに行きたいところですが
まず無理ですね。
キャベツの漬物とかされますか?

くう太ちゃんがいないと心配になりますね。
シロちゃんも一緒見たい。
マー母さんたちに心配かけないでね。
 
 
 
Unknown (けい)
2011-11-29 21:04:42
昨日はひっくり返されてたのに
今日はくう太くんが来ないと心配してるなんて
シロちゃんってなんて優しいんでしょ

キャベツ青々としてますね
お好み焼きにするから 頂きに行きたいですー
 
 
 
おはようございます♫ ()
2011-11-30 09:17:52
シロちゃん
キャベツが爆発しちゃったのね~
新鮮なのにねぇ
近かったら直ぐに行くけど・・・・
少し遠いね
動画でシロちゃんがくう太君を探して
いるの?
心配そうな顔のシロちゃんね。
くう太君、居たの?
 
 
 
Unknown (沙羅)
2011-11-30 11:29:05
キャベツ、割れちゃってても
瑞々しそうで美味しそうですね~!

ひとつ前の「転がるシロちゃん」の動画
なんだかやっぱりチビタ君に似てるな~って
改めて思いました(^◇^)
ただ、チビタ君は食いしん坊で
今はまん丸になっちゃったそうです(笑)

ちょっと前の記事で、ショップのご紹介ありがとうございました。
気付くの遅くなっちゃってごめんなさい(X_X)
 
 
 
Unknown (シロち)
2011-12-03 13:14:09
Kitcatさん
同じ理屈ですね。どちらも実が入り過ぎたため。
急激に大きくなったため。
実がパンパンなんですよ。
これに雨が入るともうだめね、ますます大きく割れて終い自家用にもならなくなります。

私が家にいて庭から呼ぶとまっしぐらに走ってきますよ~
可愛いです!

招き猫さん
私も姉より身長5センチは高いですよ。
今日の体重差は1.8㌔!
もうすぐ2キロになりそうです。

mikiさん
シロは体重が戻り過ぎてしまいました。
今日は5キロでした。
くう太はやはり太り過ぎでやばいようです。

シロちゃんのパパさん
うちの子はみな元野良というか捨て猫(子猫)です。
くう太は1キロくらいで家に来ましたが手のひらサイズから育てたシロは可愛さもひとしおです。
キャベツの美味しい食べ方ないでしょうかね~

猫の妖精さん
友人とかに配ってます。
家ではそろそろ食べ飽きた感じ。
漬物は好きだけど義父が心臓が良くないので食べて欲しくないため作らないようにしています。
でも大根漬けは保存食で作りますが。

けいさん
ロールキャベツには不向きだけど刻んで焼くには何ら問題ありません。
割れたのは熱を通すようにしています。

啓ちゃん
くう太は後から帰ってきました。
私たちに気づかない位遠出してたみたい。
庭で走り回ってればいいのだけどね。

沙羅さん
チビタくん真ん丸になったのですね。
それは嬉しい悲鳴だわ。
あのおじさんを見送るチビタくんが忘れられなくて・・
と・ろ・ろさんの河原猫さんが次々と亡くなって行き、病気の無いチビタくんにはみんなの分も長生きしてもらいたいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。