シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




早速おニューの首輪に着替えた黒猫ズ。

柑ちゃんはシロとお揃い。


あんずは黄色系。


りん湖は初首輪。
今まで購入はしてたけど触れなくてできなかったのだった。


りん湖はタワーに午前中からこうしてたけど静かにしててお客さん気が付かなかったよ・・


黒いタワーと一体化してて、こちらから猫がいるよと教えないと気が付いてもらえない。

食べる時は喧嘩しない2匹。
取り合ったりはしないし、柑ちゃんもりん湖追い払ったりしない。


柑ちゃんが食べ終わってゆっくり食べるりん湖。

別のごはん場所で1匹で食べることもあるし、まず真っ先に食べることが多いりん湖は丸々。

昨日のお客さんは黒猫見慣れないてないから柑ちゃんとりん湖が同じ猫だと思ってた様子。
しまいには黒猫が3匹いるってびっくり。
(近所からは22軒も初の盆に来てくださり、予想してたから猫ズは奥の使わない部屋に押し込めてた。
親戚も大人数だけど様子見て午後は自由にさせてた(午前中のお客さんはペットはどうもな感じ)

柑ちゃんは誰でもさわれるからこういう時得。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

納屋にいる時りん湖はおしゃべりさんだった。
家の中に入れたら鳴かなくなった。
時間になればご飯もらえるってわかってきて、アピールしなくてもいいんだと思ってるらしい。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 首輪来た~~^^ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 美柑 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-08-15 19:30:37
黒猫ちゃんも鮮やかな色の首輪が映えますね。
皆、首輪に慣れて来たので良かったです。
うちは無理っぽいです。
やはり仔猫の時なら慣れますね。
りん湖ちゃんは一段とグレー色で
白いところもあるのですね。

 
 
 
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-16 08:43:17
黒猫さんは
鮮やかな色が映えますよね。
ミンにゃ、よく似合ってます。
満足そうですね!
 
 
 
Unknown (トムちん)
2017-08-17 23:40:48
こんばんは!
掲示板に投稿ありがとう~♪
お盆前から、バタバタしていて、
遅くなっちゃった
みんにゃ、嫌がらないて着けてくれて
嬉しいなぁ~
でも、どの子が誰かが分かんない
マー母さんは、見分けられるんだよね(笑)

やっぱり、初盆は、お客様いっぱいみえるんだね。だんなの大分と同じなんだね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。