トウマ日記@NZ

NZで料理人生活。更新はほぼ停止中。

新居探しはTrade meで

2016-09-06 21:16:06 | NZライフ
課題が終わるとその事が頭から抜けるトウマですこんにちは。

前回ちらっと触れた盛り付けは適当にこなし、採点は70~80点という感じでした。
悪くはない…のか?
審査員の店が60以上ならパスだそうで。
でもそれ以下の点でも再試験とかは特になかった模様。


さて、諸事情により引っ越しをせまられまして、
とりあえずNZ定番のTrade meでFlat mate探しをしています。
すでに一か所見学に行って、一応入居希望で出しているんですけども…さてどうなるか。

一軒家も探してみたんですが、当然家賃が高めですし、セキュリティの問題とか、
水道開通とか電気開通とかネット開通とか様々な事を
自分でやらねばならぬと思うと面倒でやめました。
でももしにっちもさっちも行かなくなったら借家も検討します。

我々の場合ちょっと制限がかかるのが、カップル(夫婦)という事。
シングル向けのフラットは数が多いんですが、
二人セットだと部屋の容量の問題もあって物件数がちょっと減ります。
あと個人的には専用のバスルームがほしいので、それでまた件数が減って…。

私のまわりでは単身の人はフラット、家族連れの人は借家、という感じなので、
夫婦だけという我々はちょっとニッチなのかもしれませんのう。


Trade meの使い方ですが、
ネットに慣れてる人ならあんまり手間取ることもないかと思います。
私は物件情報の下にあるメールフォームから問い合わせしました。
(ログインしないとこのフォームがでない)
たぶん携帯番号が載ってる相手にはテキストした方が
連絡つくの早くていいんでしょうけども、
時間帯がちょっと遅かったのでメールを選択。
その後、テキストで連絡してね、という返信が来たり、
連絡がまったくなかったりとまちまちの反応でした。
まぁ、連絡が無かったところはすでに埋まってたんだろうな、たぶん。
あんまり深く考えずにどんどん問い合わせするのが良いかと。

引っ越しや課題や車の運転練習だと色々とめんどくさがっておりますが、
ごはんもおいしいし屋根もあるしよく眠れるし、
実際平和そのものな毎日を過ごしているのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿