フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

心地よい1日(*^_^*)

2009年07月08日 | 神楽
今日は1日中、雨でしたね

憂鬱な日……、じゃなかったんです

今日は神楽友達2人に、湯来町にあります『団栗亭』に、連れてっていただきました

ここのお店のマスターは、山代さん そう山代笛を作っておられる方です

私は、お初だったので、少し緊張&ワクワク

朝から行ったので、着いてからまずみんなでモーニングセットを食べました

美味しかったぁ

食べ終わった後、2階の部屋に案内され、笛を見せていただきました

沢山のさまざまな笛 興奮いたしました

友達2人は、色々試し吹きをいたしました。

私は笛を吹く技術がないので、2人の笛の音色や、山代さんの笛の音色を聴いてて心地良くなっておりました

笛1本1本それぞれ、全然音色が違うんですねぇ

私も雰囲気で何本か吹かせてもらったんだけど、素人の私でも音が出やすい笛や、テクニックがいる笛など色々

音色によって、この高さはあの神楽団っぽいなとか、この場面で吹いてほしいなとか色々想像して楽しかった

いやぁ~改めて笛の奥深さに感動いたしました

素敵な時間を、山代さん、友達、ありがとうございました


お昼までたっぷり笛で過ごした後は、1階に下りて、団栗亭の日替わりランチをいただきまいした

今日の日替わりは、豚のしょうが焼と海老フライ・サラダ・味噌汁・ご飯

めちゃめちゃ豪華で美味しかったぁ

友達2人は私の事をよぉ知っとってですけぇ、「ビール飲みんちゃいやぁ

えっいいのぉ~

って事で、瓶ビール2本いただいちゃいまいたぁ~

神楽友達と神楽の話をしながらビールを呑む

いつも1人でDVDを見ながら呑むのとは全然違いますわい

私だけ呑んで気分よくなってゴメンネ

早くみんなでビアガーデン行こうよ



そうそう 団栗亭の帰りに寄ったケーキ屋さんのデザート
これもまた美味しかったぁ

今日はお友達2人が、ほとんどおごってくれちゃった


ほんまに感謝ですわぁ
いつも、すみません

でも本当に幸せで楽しい1日でした

ありがとうございましたぁ~

また連れてって下さいませぇ~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿