フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

龍山八幡神社奉納神楽

2011年10月21日 | 神楽
10月15日(土) 北広島町新庄は龍山八幡神社で奉納神楽がございました。

めっきり土日仕事になった私は、仕事終了後急いで大朝まで車を飛ばして行きました


郷之崎地区の神楽団が毎年順番に当番となり、今年は郷之崎神楽団の当番でした
友達のいる団ですし、4年に1度の当番という事もあり、これは行かねばなりません

着いた時には祭典の途中。
なんとか間に合った

次の日も仕事だったので最後まで観れませんでしたが、それでも夜中の1時過ぎ頃までいたかな
楽しませていただきました


~郷之崎神楽団~
潮 祓






八 幡










~郷之崎子供神楽団~
塵 倫













大人顔負けの迫力ある舞でしたよ
ビックリ


つづく
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿