フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

夜明けの大神楽 『天岩戸』

2011年12月27日 | 神楽
石見神楽保存会久城社中




















久城社中さんの岩戸での喜びの舞は、いつ観ても・聴いても、本当に気持ちいい
舞い手さん達も楽しそうに歌いながら舞われますし、この雰囲気がたまりません
私も自然と一緒に歌ってました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★十羅★)
2011-12-27 18:58:03
久城さん、喜びの舞の笑顔がいいですよね♪

私も帰ったら積雪ですべってました(*_*)
返信する
お疲れさまでした!(笑) (すぐる)
2011-12-29 02:16:52
ふじさんに挨拶できんでめっちゃ申し訳ありませんでした(笑)
返信する
★十羅★さん→ (フジ)
2011-12-29 17:49:44
返事、遅くなりました。

先日はお疲れ様でした♪
あの日に限って、雪がワヤでしたね!!
みんな無事でほんと、なによりなにより(^_^;)
返信する
すぐるさん→ (フジ)
2011-12-29 17:51:50
なぁ~ぜ、声をかけてくれなかったぁ~~(笑)

私は舞台上のすぐるさんしか、見つけられんかったですよ(^_^;)
新春でお会いしましょう(^-^)v
返信する
楽しかったですね♪ (のりすけ)
2011-12-30 20:14:11
喜びの舞いで、あんなに喜んでるのは
久城だけじゃないかなぁ?
あんまり、ほかでは見たことないような…
見てるこっちまで、ニコニコになりますよね~(*≧∀≦*)

フジさんに、声かければ良かった…( ´△`)
返信する
のりすけさん→ (フジ)
2011-12-30 23:12:00
本当の意味での喜びの舞って感じでしたね
たしかに私も、このよぉな喜びの舞は初めて観ますよ
楽しかったですね

今度ご一緒の公演では、ぜひ声をかけて下さいませ
返信する

コメントを投稿