フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

広島ラーメン

2009年07月10日 | 日記
今日も雨がよく降りましたねぇ

ここ最近の休みの日は、いつも雨じゃ

今日も家でまったりかぁ~…と思っていたら、友達から電話が

「ラーメン食べに行かない

キャーーー テンションあがりました

美味しいラーメンなら、毎日ラーメンでもいいくらい、ラーメン大好きな私

急いで準備して、連れてってもらいました

五日市に新しくできた、『きくま』というラーメン屋さんです

横川にある『陽気』の店主さんのご兄弟の方が新しく出されたお店らしく、ラーメンは『陽気』と同じみたいです

『陽気』は、10年くらい前に食べに行った事があって、その時の食べた感想は、正直普通だなぁ~と思いました。

その頃も今もですが、私はとにかく豚骨ラーメンが大好きで、今日誘ってくれた友達ともですが、しょっちゅう博多にラーメンをわざわざ食べに行くくらい豚骨ラーメンが大好きなんです

だから醤油豚骨は、たしかに美味しかったけど、そんなに感激しなかった思い出が…

でも10年も前だし、『陽気』のラーメンの味を忘れてました

さっそく開店と同時に店に入り、中華そばを注文しました

見た目は、広島ラーメンそのもの スープの色は醤油豚骨の色で、青ネギ・もやし・めんま・チャーシューがのっかってました

スープを一口 うんあっさりしてて美味しい

麺はやや柔らか目でしたが、スープにからんで美味しかったです

広島の醤油豚骨ラーメンて、何処もそうじゃないんだろうけど、よく醤油が強すぎて辛かったり苦かったりっていう印象しかなかったんだけど、『きくま』のスープは、ちょうどいい味でした

醤油の味もいいし、豚骨のまろやかさもあるし、私は飲みやすかったなぁ

スープを全部飲みほして、あっという間に完食いたしました

広島ラーメンの印象が今日で変わりましたわぁ
家からわりと近いし、また行ってみよ

最近、広島にも沢山ラーメン屋さんができてきていますねぇ

わざわざ博多まで行かなくても、毎日でも行きたいっていうような美味しいラーメン屋さんに出会いたいなぁ

友達情報で、『辛幸』・『歩いていこう』ってラーメン屋も、結構美味しかったらしい

色々食べに行ってみたいなぁ~


ん~ お腹がすいてきた

晩御飯、なににしよっ

豚肉とキャベツがあるから、豚の生姜焼きでも作っちゃおっかな

ラーメンも食べたいな…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アシュノン)
2009-07-13 10:47:40
先日はお世話になりました

また機会があったらラーメンかお好み焼きに行きましょうや
返信する
返事遅くなしました。 (ナシカ)
2009-07-13 22:27:15
コメントありがとう(*^_^*)
こちらこそ、連れてっていただいてありがとでした♪

また是非、行きましょう(*^^)v
返信する

コメントを投稿