フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

ラーメン&まつげパーマ&笛♪

2009年07月06日 | 日記
今日は神楽友達とラーメンを食べに、午前中から出発

舟入にある、『満得』というお店です

熊本ラーメンで、濃厚とんこつラーメン

ネットにもよく載ってるくらい有名なお店で、何回か行って私もハマってるお店です

今日は3年以上ぶりぐらいに行きました

開店と同時に店に入ったけど、すぐ店はお客さんでいっぱいに
さすが有名な店だけあるわぁ

ここのチャーハンと、とくに餃子も好きで、二人でチャーハンとラーメンのセットと、餃子を1皿頼みました

神楽話に花を咲かせながら、まだかまだかと楽しみに待ってたら、やってまいりましたぁ~

友達は男性ですが、普通の女子にはなかなかのボリュームかな…、まっ、大食いの私には足りんくらいですわっ(笑)

最初にスープを一口 う・うまい これよこれぇ~

濃厚でクリーミーチャーシューもトロトロで美味しいぃ~

二人であっという間に完食いたしました

近かったら、しょっちゅう食べに来ちゃいそうだな

いやぁ~満得満得 ん満足満足 でした。


そのあと二人で、神楽友達がやってるまつげパーマのお店に向かいました

毎月やってもらってるんだけど、まつげパーマをかけてもらいにね

お客さんの予約が夕方まで入ってないとゆう事で、しばし神楽タイム

三人で神楽のDVDを見たり、神楽笛を吹きまくったりしました

お店の友達は、以前より凄い上達しててビックリ

生であんだけちゃんと神楽の笛囃子を聞けて、ちょっと感動しちゃった

私はほんと自己満足の笛吹きなんで、ちょっとピーピーならす程度だったけど、普段家ではあまり大きな音が出せないので、思いっきり吹けて、ちょっと気持ちよかったな

あさってもこの三人で笛のお店に行きまぁ~す

私は初めて連れてってもらえるので、楽しみ

色々お勉強させていただいちゃおう

あっまつげパーマもちゃんとバッチリかけていただきましたよん

いつもありがとうございます


さぁ~て今日は、早く帰宅したし、早めにお風呂に入って、軽く晩酌しちゃおっかな

島根のいつも凄くよくしていただいてる神楽友達から、ビールが1ケース送られてきたんですよ~

貧乏人の私は、ほんま涙が出ましたわぁ

私のまわりの神楽友達は、ほんっとにイイ人・素敵な人・大切な人ばかり
勇気をもらえるし、元気をもらえるし、勉強させてもらえるし、いつもほんと助けられてます

幸せもんです

私もそういう存在の人になれるように、日々みんなへの感謝の気持ちを忘れずに、頑張って行こっ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿