森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

河口湖ハーブフェスティバル 2008

2008年07月04日 | 空色の休日 2008 

お天気の気になる“Independence Day”のイベントは「河口湖ハーブフェスティバル」となります。


メイン会場の八木崎公園。河口湖のラベンダーはコモン系の濃紫とオカムラサキがメインなのが嬉しいですね。会場の色がとても鮮やかです。


濃紫はちょっと立ち枯れが目立ってきているかな・・・・。なかなか管理が大変なのでしょうね。


定番ですが、ラベンダーソフトです。


対岸に渡ってサブ会場の大石公園。


自然生活館を中心に、ここもコモン系のラベンダーが植えられています。規模はちょっと小さめ。


駐車場となっているグランドには全長140mの花のナイアガラが造られています。


大池公園に回って、お馴染みの河口湖ハーブ館でお買い物。


石ころ館の北側に今年OPENした「北原ミュージアム」です。トキワ荘の寄せ書きカーテンは大感動モノです。アーティスト「高橋信雅」氏の壁画の中のアンパンマンを発見できれば、きっと元気が出る ........ ってか?


やっと富士山が姿を見せてくれました。やはりここに来て富士山が見れないと寂しいですね。

>森の中の恍惚:河口湖ハーブフェスティバル 2007

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーアイス | トップ | 菖蒲町ラベンダー 2008.07 »

コメントを投稿

空色の休日 2008 」カテゴリの最新記事