LIFE-NOTEs

NEW モーター投入

先日、ハンダ作業を失敗しモーターとアンプをぶっ壊してしまいました。メカ類を壊したのは初めてかもしれません。

そこで、悩みに悩んだ挙げ句、買いました。

G-Forceの「NEO-FAST BLC50 CONBO」

最近どのメーカーも値上がっていて価格差が無くなっているので、別にG-Forceにこだわる必要はなかったのですが、今回はアンプも揃える必要があったので、出来るだけお値打ち品という事と、今持っているプログラムカードが使えると言う事で、またG-ForceのNEO-FAST で揃えてみました。

ただ、今回はモーターを17.5Tから13.5Tにしてみました。

スペック的には17.5TがKV値2100に対し13.5TはKV値2700なので、7.4Vのリポを使用した場合、

17.5T 2100×7.4=15,550rpm

13.5T 2700×7.4=19,980rpm

となり、ギア比など諸々の条件はありますが、計算上はかなり速くなる計算になります。

一般的な競技志向の無いバギーには17.5T位(競技用の爆速な17.5Tもあるらしいですが・・・)が扱い易いと、よく紹介されており、扱いきれるか不安要素はありましたが、今回は扱いやすさより、13.5Tはどんなもんなのかと実際に経験してみようという好奇心で敢えて13.5Tにしてみました。


早速、取り付けて先週末少しだけ時間が取れたため、近所の駐車場で走らせたところ、めちゃくちゃ速くなりました。

足回りがポッキリいっちゃうんじゃないかと思いました。

スパイクタイヤも新調したので、これで次回はダート走らせたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DT-03」カテゴリーもっと見る