飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

以前のお礼と, 新たな道へ H30(その4)

2018年10月05日 08時46分49秒 | 日記

予定を詰め込み過ぎた9月28日 Ⅱ
東京滞在日で晴れは今日だけ有意義に使いたい
上野~本川越~西日暮里と移動し、あめ細工吉原 千駄木 本店へ行ったのですが
おお~と吉原さんが居られない、お店の方が教えてくれた谷中店へ急ぐ急ぐ
あったー!吉原さんに会う前に、この場所へ辿り着けて満足してしまった
事前連絡なし(行けるか行けないか未定でしたので)なのに
吉原さんも鈴木さん同様、初めて会う私に警戒や敵意無く心開いて
お話,してもらえるとは出来た方々だ見習う事が多い
飴細工に対する気持ちなどが聞け参考になり 
有意義な出会い良い思い出が出来ました
急いで行ったので喉が渇いており(谷中生姜入り冷やしあめソーダ割)で
とても喉が潤った
ブログへの写真登載の了解を得るのを忘れたので残念ながら ボカシました
ちなみに私の頭はフラッシュ代わりです

飴細工 寿庵  ホームページ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前のお礼と, 新たな道へ H... | トップ | 以前のお礼と, 新たな道へ H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事