飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

池田市五月ヶ丘で飴細工

2010年10月16日 17時37分22秒 | 自転車に乗って飴細工

伊丹空港の近くを通ったり五月山の上まで登ったりし天王寺区から3時間弱で到着よさそうな場所を探すのに山の坂道を2~3度上り下りしフムフムこの辺りが良さそうと思える所を見つけ30分ほど作りだしていると1つ売れ2つ売れと今日も絶好調かと思いだした瞬間、移動しなければならない状態に・・・で、その方に良さそうな場所を尋ねると、とある公園を教えてもらい最初は暇で池田市まで来て大失敗かと肩を落としつつも最後まであきらめず作ろうと黙々と作り続けていると学校が終わり子供達が公園へ遊びに集まって来、今日も連日の絶好調、声を掛けてくれ場所を教えてくれた、おじさんに感謝です子供たちに話を聞くと最初に僕が居た所より、この公園の方が人が集まると言ってました

最後の子は遅く暗くなってもお母さんと一緒に来てくれていたので僕も安心して作れました、お子さんに引っ張られ来て下さったお母さん方ありがとうございました~本日も19時終了、帰り道、大阪市と豊中市の境でパンク自転車を押して歩き途中ではTV見たよと声を掛けてくれる方もいて、こんな出会いもありかなと市内の中心も押して歩き23時帰宅 

本日は1回2回とアクシデントがありましたが(旅の時は常だったので)これぐらいのアクシデントは楽しく思えたほどです


こちらをクリックご協力お願いいたします
http://www.k5.dion.ne.jp/~amezaiku/index.html


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日。大阪市城東区で飴細工 | トップ | 高槻市深沢町にて飴細工 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yasbey)
2010-10-17 20:56:00
今夜は9℃の札幌です。寒・・・w
大阪の暑さが夢のようですよ。

大変な1日でしたね。
お疲れ様でした。
我家の飴さんたちは元気にしております。
なっつがもったいないとそれはそれは大切に
眺めております。
春に芽が出るのではないかしら
返信する
yasbeyさん (寿庵)
2010-10-18 11:29:26
こんにちは、最近は仕事が忙しくブログ訪問ご無沙汰しておりましたこちらも朝晩は寒く思えるほど17度で昼は24度とキンモクセイも良い香りを漂わせてます。飴ちゃん大事にしてくれ嬉しいです見つめられ過ぎ飴に穴があいたりなんかして
返信する
度重なるアクシデントも (サイゼバイト)
2010-10-18 21:53:49
日本一周の旅で鍛えられていたから問題なかったのですね!しかもその逆境も楽しんでしまうなんて、さすがです。お母さんと一緒に飴を買いにくる子供の姿を想像するとなんとも微笑ましい一面ですね。
返信する
サイゼバイトさん (寿庵)
2010-10-20 07:12:47
そうなんです夕暮れ迫る山奥でリヤカーのアクシデントを考えると十三(じゅうそう)や梅田の繁華街を通り道先も分かるんで、一杯飲んで帰りたく思えるほど余裕がありました。あまりにも遅くなり小学生の子が待ってくれていると無事に帰ってくれるか、もの凄く気になりますんで、兄弟やお母さんと一緒に来てくれていると、こちらも安心して作らしてもらえるんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車に乗って飴細工」カテゴリの最新記事