想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

恒例の…

2011-01-09 22:01:33 | お出かけ

ホテル泊。
今回チョイスしたプランは
【まるでNゲージ】トレインビュー宿泊プラン
新宿駅目の前の
「小田急ホテルセンチュリー サザンタワー」でございまっする。

ホテルのフロントロビーが既に20階という、かなりの高層。
なかなか無いのよね、安いプランだと(笑)

そして今回の客室は25階なり~。
うっほっほ~。

窓から下を覗くとたくさんの線路。
息子憧れのNEX(成田エクスプレス)も停まっていて
「あ、ねっくすだぁ~!」と大興奮。(写真には写ってないよ)

いいねぇ。
期待通りのリアクション、頂きました(笑)

夕食は付いていないから、ホテル外へ。
本当は「おぼんDEごはん」に行きたかったの。
混む予感がしたから、17時過ぎには行ったんだけど、既に2.3組待ち。

お腹空いたと騒ぐ娘の為に、泣く泣く断念のわたくし…。
第二希望の「口福炒飯楼」へ…。
お値段の割には、色々付いていたし、
さすがにチャーハンは、パラパラしていて美味しかったニャー。

 
                     オリンパスさん。内視鏡室ではお世話になっております…。


左:相変わらず、こじんまり…(笑)i phoneでゲーム中。
右:スカイツリーも見えたよ。

翌日は、
息子が「黄色い電車に乗りたい~。」
といいだしたので、総武線に乗り高円寺で下車。
何年ぶりかなぁ、高円寺…。
でもやっぱり、チビ連れだとゆっくり見れないのよ。
(しかも、2人して抱っこ、抱っこだし!怒)


新宿に戻って愛車に乗る。
(ホテル駐車場にチェックアウト後も停められたのよん。)

帰りがけに、最近知ったケーキ屋さん「イナムラショウゾウ」へ。(←音が出ますので注意)
本命の「パティシエ」じゃなくて「ショコラティエ」の方に…。

ガラス張りだったんで、撮る勇気がなく遠巻きに…(笑)

自宅へ戻り、夜、お風呂からあがって
みんなで食す。

うみゃ~!!
4種類買ったので、みんなで少しずつ食べ廻し。
しつこ過ぎないが良し。
次回は「パティシエ」の方を食べたいね。


てな感じで、おーしーまいッ、ざます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアクション (夏への扉)
2011-01-10 01:52:17
高い所が好き♪ 25階の景色、いいなあ。

しかも、線路ビュー!
狙い通りのリアクションもらえて良かったですね。
私は昔、時刻合わせて近鉄2階建て車両の2階に子供を乗せてあげたのに、1階いいなあ、(サロン風だった)とのリアクションにガックリ。

イナムラショウゾウ、チェックしました!
日暮里なら行きやすいので、買いに行きます!
返信する
こんばんは (ヌー)
2011-01-10 22:35:29
どうやら「イナムラショウゾウ」の
鶯谷から近い方(パティシエ)は
休日は行列が出来るそうですよ。

私が行った方は
行列はありませんでしたが、
引っ切りなしにお客さんが入って来てました。
(喫茶もありました。)

返信する
まいど (まつ)
2011-01-11 07:23:01
お楽しみ 盛りだくさんで
 オリンパスも 写ってる~

この日は 超寒かったので マチ姫や
 てっちゃんは 風邪ひかなかったか心配

ホテルは 高すぎ もっと低い方が
 電車が良く見えるのでは・・・
返信する
こんばんは (ヌー)
2011-01-11 18:46:44
思いの外、ホテルから線路までの距離が短くて…。
ですが、辛うじて車体側面が見えたので、
電車の識別は出来ていたのですよ。

娘的には、高層が好きなんですよね…。
(二人の希望?をとるのは難しいです;)

サザンテラス?のイルミネーション、
娘がとても喜んでいました。
返信する

コメントを投稿