想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

遠足。

2009-04-26 20:48:02 | 家族
昨日は保育園の遠足の日だった。

しかし、こちらの天気は雨。
一昨日の天気予報では、雨風強く荒れ模様…
と言っていたが、
どうにか風に泣かされることはなかった。

何度か覗きにきて下さっている方は、
もう、覚えてくれていますよね…?!

私が
最強の雨女だと言う事を…。

娘は今回で4回目。
息子に至っては、初めての遠足だったのに…。
(でも息子は、結局発熱で欠席だったが。)

本来なら、動植物園に行く筈だったのだが
保育園でのレクに変更となったのだった。

す、すまねぇ…。

雨だし、延期でもいいのになぁ…と
ちょっぴり思ったが、
子供達は楽しみにしていただろうし、
保育園に子供を預ける親御さん達はほとんどが共働きだろう。
わざわざ休みの希望を出し、変更が利かない場合も考慮しての事かもしれない。

参加者は全園児の半分くらいだろうか?
足元が悪い為の理由や
熱を出してしまった為の
欠席もあったようだ。

園児達はいつも以上に元気いっぱい。
先生が話始めても、収まらない。

しかし、そこはプロ。
歌遊び?を始めると、
たちまち子供達は、
一緒に歌いだし、手を動かす。

さすがだなぁ…。

基本的に
お昼ご飯を食べたら、流れ解散の遠足だ。

1つだけのレクだったが、
子供達も親達もはしゃぎながら参加した。

お昼までまだ時間はあったが、
誰からともなく
「お腹空いたぁ~」の声。

程よくレクが終わり、
お弁当の時間になった。
そして、レクで分かれたチームごとに摂ることに。

この為に、
私は早起きし、弁当作り。
自分達はいいが、
娘のはちゃんと作らないと…。

お料理苦手。下手くそ。
でも、
頑張って作ったのが、
これだ!


我ながら、頑張ったと思う。(ここに、「ゆかり」のふりかけをかける。)

ワイワイがやがや、お弁当を食べ、
終わった子から、
お菓子のお土産。

みんな、
何よりコレが嬉しかったようだ。

先生方、
雨の中、お疲れ様でした。
楽しかったです。
ありがとう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-04-27 08:17:39
ちゃんと タコさんウインナと
 ハート型が しっかり入って~

お弁当を作って がんばったのに
 天気がすぐれず 少しは残念ですが

マチ姫には いい思い出だよね
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-04-27 22:26:01
働くお母さん達は、朝とてつもなく忙しい為か、
「キャラ弁」が流行る兆候がありません。

周りで流行りだしてしまったら、
それはもう大変です、きっと…。
(私にはできないので…。)

なによりです。
返信する