想憲美茶

くだらないですよ、ホントに。

思う壷。

2009-09-23 23:39:24 | お出かけ
新しい物好きの我が家は、
混んでいると専らの噂だけど、
比較的近いから、早めに行こう。
と決め、

行ってきちゃった。
9/17オープンの
ららぽーと新三郷。

道路も混まずに9時過ぎに
現地到着。
でも既に、続々と車が駐車場内へ。
開店前にも関わらず、
既に待ち人多数。

2階建てで、
アウトレットモールみたいな、一部外から各店に入れる感じ。

既にH&Mには、入店待ちの列が。
なんだかな~。

我が家の目的は一つ!
(きかんしゃ)トーマスタウン。
今回は息子の為だ。

1番近い、入口(ここは外から直入ではない)を探す。
ここにも列が…。まだ9:30前なのに。

結局、45分には開店したのかな?
ソッコー、トーマスを目指す。

するとトーマスに乗るための整理券を貰うには、
こちらにお列びください。とな。
一先ず、列ぶ。
すると、10:30の分からと。

ショップ自体は入場無料。
しかーし!
これまたトラップが!!

トーマスに乗るには、もちろん有料。
しかも、トーマスコインに両替せねばならない。
単位は「トーマス」

問題はここからだ。
両替機はなぜか、
3トーマス(500円)7トーマス(1000円!!)しか買えない。

そして、トーマスに乗るには何故か4トーマス。
0才児のみ無料らしく、
我が家は4人でしょ。
16トーマス。

買うのめんどくせ~。
っつ~か、頭の悪い私には、
結局幾らなのか解らなくなる。
これが、トーマストラップだ!
換算を解りにくくする戦法だ。侮れない。

しかも、トーマスコイン。
プラスチックで、デカイ。
16枚なんて片手じゃ持てない。
ゲーセンのように、入れ物はないのか~。

と、探りをいれると、
「スターターキット 1500円」
トーマスのポシェットにコインが7枚!
どう?

ちなみにコインは現金には戻せないので、
買うには要注意よ!
ビミョーな単位ずつなので、
ちゃんと合わせないと、
エンドレス両替よ。
(いや、みんな頭いいから平気か?)

ん~。
まんまと嵌められる仕組みだ。

でも、トーマス好きな息子にはよかったかも。
トーマスにも乗れて。
(っつーか、パーシーだったけど。)
距離はかなり短いけど、
TDLのアトラクションを思い出す。
なかなかでした。
(でも店内は、人込みでごちゃごちゃ。)

そういえば、一組バカ親子が。
トーマスに乗るには整理券が必要なのに、
文句を言って、無理やり入った輩が!

見るからに、若い母親。
常に膨れっ面。
当の子供は寝ちゃってるし~。(しかも、年長か小1)
そして、おばーちゃんもいるのよ!

有り得ない~!!!
非常識過ぎる。
もっと小さい子達が、整理券を貰うために、
ちゃーんと列んでいたのにさ…。

悪いけど彼。
ろくな大人にならないわよ。かわいそうに…。


そんなこんなで
時間とお金を費やし、
人込みにウンザリし、
今回は帰宅へ。

思いの外、まばらに駐車場は空いている。
あれ~?
と思ったが、出庫し道路に出ると
大渋滞!!

ありゃ確かに大変だわ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2009-09-25 13:45:40
早ぇ~ 当医院でも話題になって
 いたけど、もう 行ったんですね

トーマスは かなり めんどうくせ~
 
返信する
こんばんは。 (ヌー)
2009-09-25 22:00:59
そうなんですよ、トーマスはめんどうです(笑)
でも、コインを使う物を利用しなければいいのかもしれませんね。

まつサンの所でも話題になっていたのですかぁ…。
駐車場に入るのは、時間が解決(早く行けば)してくれますが、
混雑はしばらく続きそうですね。
我が家も当分は行かないと思います(笑)
返信する
Unknown (mayumi(ブルージュ))
2009-09-26 08:39:31
そんなのがあることも知らなかった・・・
アンパンマンにトーマスに、色々いってるね。
しかし、読んでいてなんだか笑いながらもムカついたた・・・
その半端なコインの売り方、1歳から有料、
どちらも優しさに欠けるよね。
船橋のららぽーとのしまじろうタウンも子供は喜んだけど、あのスペースで時間で加算されて、意外に高くつくな-と。
先日TDLLに行き、フリーパスポートで
何でも見れて、完璧な対応、何度も違うパレードを全部見れると思ったら、こっちの方が安いと感じました。

返信する
mayumi様… (ヌー)
2009-09-27 23:11:54
そうなのよね~。
しましまタウンもかなりお金がかかるのよ…。

でも、だいぶ前になくなって、
今は、ボーネルンドあそびのせかい(だっけな?外国の玩具メーカーの遊び場)になってるよ。

ま、ここも同じような感じで
お金かかるわよね~。

返信する

コメントを投稿