treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

お歌のコンクール

2008年01月28日 | 習い事

 

 

 

 

 

土曜日はハルのお歌のコンクールでした

 

 

 

ママは発表会なら数え切れないほど経験ありますが、コンクールと言うものは経験がなくてどんなものなのかと、ドキドキです。

 

  

本番・・・「34番○○ハルさん、どんぐりころころ」とアナウンスが流れ舞台に登場!

 

 

 

指定の場所でお辞儀、そしてマイクの所へ行き伴奏の先生に後ろを振り返り合図しました。

  

おぉちゃんと覚えていたね

 

 客席の一番後ろを見ながら無事最後まで歌いきりました

 

 

  

本番中は写真禁止なので一応記念に合間に撮った写真です。

  

2歳から年長さんまでのグループなので皆見た目が小さくて一生懸命歌う姿が可愛らしかったし、色とりどりのお姫様の様なドレスで次々登場して観客を楽しませてくれました

 

 

 今回の採点ポイントは上手い下手でなく「元気」「楽しそうに歌う」でした。

  

上手い下手でないのなら笑顔で歌えば何かしら受賞出来るかな?と期待したのは完全に親バカで・・・

 

 

 

ハル・・・今までで一番上手に歌えましたが無難・・・無難すぎて・・・声も微妙に小さめで・・・。残念ながら賞はいただけませんだした。

 

 最後の授賞式で舞台に上がった子達を見て「何で上がれないの?」と言うハルに可哀想な事をしたかな・・・と少しコンクールと言う物に疑問を感じつつ・・・いい経験になったと必死で自分自身に言い聞かせているママでした・・・

 

 でも、「良く頑張ったね」「合図も忘れなかったし」「上手だったね」って沢山褒めてあげました。

  

  

この経験がハルにとって次にどう影響するのかは分りませんが、色々な事を経験し大きくなってほしいです

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンクール (せつこ)
2008-01-28 09:30:46
ハルちゃんの初コンクール、お疲れ様でした
可愛いドレスで、とても似合ってて、ハルちゃん素敵です
舞台に上がるなんて、滅多にできない経験だから、ハルちゃんにとって、とてもいい経験になったんだろうね
返信する
ありがとう♪ (らん)
2008-01-28 12:33:55
そーだねぇ・・・いい経験になったんならいいんだけど・・・。

コンクールって順位つけるから、小さい子には少し酷だね・・・

又、夏にピアノの発表会があるから楽しめるといいな

本当はせっかく自分がやってたからヴァイオリンもやらせたいんだけど・・・3人育児で時間が取れないよ・・・
返信する
お姫様みたい (naka)
2008-01-28 22:43:52
お姫様みたいでかわいいね
小さいころの経験はすごくいいものだよね
私もいろいろと経験しましたよ。
どれもすぐに辞めて長続きしませんでしたが
そして親からほめてもらった記憶は大きくなっても残ると思うよ
返信する
nakaちゃんへ (らん)
2008-01-29 15:29:50
そうだね~~。

色々経験するのは長続きしなくとも良いと思うよ
返信する
Unknown (アイビー)
2008-01-30 01:23:46
ハルちゃん、良くがんばりましたね~

とてもいい経験&いい思い出になり、また成長した証ですね

ドレス、シックで素敵です。らんさんに似てべっぴんちゃんですね。
返信する
アイビーさんへ (らん)
2008-01-30 07:47:30
ドレスはバアバがコストコで買って来てくれたものなんですよ♪

シックなのに可愛くってお気に入りです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。