見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

「しなさい」と言われたら。面白くないから。

どうもTERAです。

とっても久しぶりになってしまいました。

人生を楽しんでいたらあっという間に時間が過ぎていました。すみません。

ブログを書かない週間でもリアクションを頂いていて感謝しかありません。ありがとうございます。


さて、今日はあなたのやっていることは素直に「面白いか?」ということでここに残していきたいと思います。


こんな経験は誰しもあると思う。
「勉強しなさい」と親に言われる。
「やりたくない」「うるさ」と感じ、やらない。

人は「しなさい」と言われると、心地よくない。

言われる前にやれたらめっちゃ気持ちいい。「やったし」

そんな流れで生きるということをやれると流れは心地良くなる。

きっと「面白い」と感じているか、どうか。
が、かなり重要みたいだ。

面白いから勝手に進めるし、
面白いから勝手に学ぶし、
面白いから勝手に生まれる。

誰かに言われて生きてるんじゃない。

心地良く進まないには理由があるはず。

自分にとって「面白い」はなんなのか。

これをこの人生の中で探し続けることが誰かの役にたつことなのかもしれない。

でわ、また。なにか思ったら残しますね。
戯言で流してください。笑

            by  TERA
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る