マダムJudyの Happy 気楽なSmile Life!

どんなことも、笑って吹き飛ばせ!強くしなやかに、キラキラ生きるためのエッセンス

つながり

2010-03-09 | 笑顔学
雪降ってますよ・・・

その上、積もってました・・・

少し前に車で戻ってきたとき、

外は何と3度でした・・・

寒すぎです・・。


でも、今日は、とても素敵な出会いがあって・・・

免疫力もアップで、ポカポカ~

メンズではありませんョ~


憧れの女性でもある、仏語翻訳家でエッセイストの伊藤緋紗子さん。

「美しい女になる」「美しく生きるためのレッスン」とか、洗練されて幸せな気分になるエッセイを子供が小さい頃色々読みました。

今は、ダマスクローズオイルを使ったネ・ラ・ローズという化粧品もプロデュースされ、もうすぐ小説も出版されるとのこと。

素敵なお話しに時間を忘れました


どんどん素敵になられて輝いていくクライアントさんにランチにお誘いいただき、

ご一緒させていただきました

ほんとに偶然とはいえ、

伊藤緋紗子さんのご主人は、産婦人科医師で、

何と息子の出産のときの主治医だったのです


ホルモン療法のこと、子宮癌への転移など、

そろそろ伊藤先生に相談に行こうかな、と思っていた矢先だったので、

ビックリです。


クライアントさんとのご縁から、思いがけないご縁、そして、息子とのご縁を結んで下さった先生とのご縁がまた戻ってくる、というこのご縁のスパイラル!

人と人は、つながっているんですね。


そして、つながりというのは、自分の気持ち次第で、つなげたいと思えばどんどんつながるし、

一方で、つながるのを拒否すれば、そこで人とのつながりは止まる、ということにもなる。

そう思った時期だってありましたが、

やっぱりね、人とのつながりは、いいですよ。

ほんとにね。

癌になってからというもの、

色々な人とのつながりに感謝したり、

また、新しいつながり、“友人”も増えましたが、

人はやっぱり、人に生かされていると、しみじみ思います。


最近、私の所へ相談にみえる方は、

どこかで人とつながりたいと思っていても、

人とつながることに怯えている人が多い。

もっと楽に構えればいいのだけれど、

今まで積み重ねてきた不安という思考の習慣は、そうさせてくれなくて苦しんでいる。


誰でも、肩肘張らない気楽なおしゃべりは、楽しいものなんだけどね。

そうやって相手と向き合っていると、どんな人も魅力的に見えてくる。

私は、どこかで、最終的に、クライアントさんにこれを実感して欲しいと思って、セッションをしている。




夜は息子と、食事へ行ったが、

ほんとにくだらない会話だけれど、お腹を抱えて二人で笑う。

Judy「ねぇねぇ、どうやって、ガールフレンドと知り合うのかなあ?」

息子「いまどき、ガールフレンドなんて、言わないから!」

Ju「やっぱり、声をかけて、お茶しなぁ~い?、とか言っちゃって誘うのかなぁ~、フフフ~」とちょっとからかったつもりが、

息子「かなり昭和の人だね。」と、言われる。

でもこれだけで、Judyおかあさまは、大爆笑できる。

息子もアホだのやばいだの言いながら、大笑い。

なんだかんだ言っても、

リラックスできて笑えちゃうことが、人間一番、幸せなんじゃないかと思うなあ、最近。


話しが脱線しましたが、

どんな人とも、かっこつけたり、見栄を張ったりしないで、自然体でつながっていきたい、と思うのです。

昔は、生意気な若造だったので、フン~とか、ツ~ンとか、していることも多々あったことと思いますが

もう今は、、一期一会とか、生きている時間は限られていると思うと、

もったいなくて、早く心が通じ合えるつながりを大事にしたいと思う。



つながり(ご縁)は、求めてさえいれば、

どんどんつながって、最後、自分に戻ってきて、

大きな輪になり、大いなる愛が生まれるように思います。

(わぁ~、深い意味になった!!)


今日は、とてもハッピーな一日でした。

感謝、感謝


ありがとうございました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。