こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のネコと、私の愉快な生活を覗いてみてねぇ。

厄払い

2006-01-10 21:56:03 | 日記
   今日は、ちょっと遅くなってしまったけど、拝島大師へ、初詣に、
    行って来ました。
    今年は、なんとうちの旦那様が、
    「男の大厄」という事なので、それならば行かなくては
    何か、おこったら大変だ
    早速、お参り・・・お賽銭を入れ、「今年1年、健康であります様に」
    と、お参りし ふと上を見ると、厄年の年齢表がありました。
    旦那様は、しってのとうり「男の大厄」です。でも~よ~く見て見ると
     げぇ~私も、「女の大厄」では、ありませんか
     もしかして~2人ともかよそこで、これを買いました。

          
      厄払いの「うちわ
        これを、仰いで仕事をすることにします。

     そして、もっと悲惨な出来事が・・・
     おみくじを、ひいたんですけど・・・・
     なんと、旦那様が・・「」を、引いてしまったんです。
      (かなり へこんでいました

      そんな事は、気にしない様に私は、言ってあげたんですけどね。
       (でも、私が凶を引いた時は、いやな事沢山あったんだっけ)

     それから、バスを乗り継ぎ立川へ・・・お昼ご飯を食べて、
     その後は、ショッピング 
     
      こんな物を買いました。それは・・・
          
      招き猫向かって左は、可愛い座布団に引かれ
       (もちろん猫ちゃんにも、引かれましたよ)
        右は、ぐい飲みに入った 招き猫
        顔が面白い所に、引かれて買っちゃいました。
         どうか、を、招いてくださいませ~

         あっ!そうそう肝心な2ニャンズは、
         お留守番です。で、帰ってきて 今日の事柄を
         話してみました。すると・・・  

             

       あたちには・・・
       
                

           かんけいにゃ~い
           にゃ~ん 

あ~旦那様が聞いたら・・・
         泣くな~

     
         
          



          

     

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (Sydney)
2006-01-10 22:41:16
ご主人がめったに出ない「凶」を引いても

大丈夫ですよ。だって、びわさんの家には

わさびちゃんとこねぎちゃんと言う福猫が

いるじゃないですかっ

だから、こねぎちゃんは「わたち達がいるのに凶が

家にくるわけないにゃ」って言っているんですよ



きっと購入された座布団猫と湯のみ猫と一緒に家を

守ってくれますよ
返信する
後厄 (ニャンコママ)
2006-01-10 22:54:51
ウチの旦那様は去年、本厄で今年は後厄。

(ってことは一才違い?)

もちろん厄払いしました。

でも去年はいろいろありましたよ

でもこれで済んだと思わなければっ!





返信する
Unknown (umi)
2006-01-10 23:53:17
こねぎちゃんと、わさびちゃんが

いれば厄なんて大丈夫ですよ~

きっと猫パンチでぶっ飛ばしてくれますから(笑)

返信する
逆に… (supiten)
2006-01-11 01:44:40
福猫姉妹がいるから厄なんて、凶なんて

関係ないですよ~。



私はおみくじは、末吉とか小吉とか

中吉とか…中途半端なものがよく当たります。

どうせならきっぱり凶!の方がいいかも!?ですよ。
返信する
にゃんこ福 (まろっち)
2006-01-11 10:16:45
皆さんのおっしゃるとおり!

厄もにゃんこの福に負けちゃいますよ~。

しかもりっぱな福にゃん×2です。

ホラ、こねぎちゃん「そんなつまんにゃいこと、気にするにゃよ~」って!?

招き猫、いいなぁ~

私も絶対買ってると思う!

ぐい飲みのニャン、いい顔です

座布団ニャンは木ですか?
返信する
厄年? (サリ子)
2006-01-11 14:13:02
そうでしたか~びわさんも旦那様も揃って厄年だったのですね

しかも旦那様は凶

でも大丈夫ですよ!きっと神さまが今年は浮かれないようにって忠告してくれたのでしょう。

何事も起こらない様に面白顔の福ニャンコと

座布団ニャンコが見守ってくれます!

それに、こねぎ&わさび姉妹がついてるんだから

恐いものナシじゃないですか~

イザとなったらウチのニャンズも貸しますよ~
返信する
おぉ~。ニアミス(笑) (J)
2006-01-11 16:53:23
びわさ~んJ夫婦は、9日に立川でお昼ご飯していました~

厄年って、先人の知恵で、丁度身体的にも節目となる頃に設けられているとも言われていますよね。

いい意味で、もう一度自分の生活を振り返って、健康面、仕事面共々、過信せずにメインテナンスしっかり見直して、バージョンアップにつながるように、慎重に行動してみる年とすればイイらしいですよ。

おみくじの凶だって、神様の前で、もう今年のアンラッキーな事は済ませて来たってことで良しとしましょう
返信する
大丈夫にゃり! (あぽこ)
2006-01-11 22:06:02
こねぎちゃんの「関係にゃーい」笑えます。

そうそう、厄年なんて、福ニャンズがぶっ飛ばしてくれますよ。

それに、「厄年」だと思っていれば、色んな事に注意するから、かえって安全かもしれないですよ。

返信する
福福ニャンズ (おじゃが)
2006-01-12 00:14:08
厄年なんて、こねぎちゃんとわさびちゃんの

福福コンビで厄なんて吹き飛ばしてくれるでしょう~~~~

ええ!!立川は親戚の家があるのでしょっちゅう行くのと、数年前には仕事で毎日行っていましたよ~。

どこかですれ違ったかも。。。ドキドキ

返信する
sydneyさんへ (びわ)
2006-01-12 01:08:50
そうですね。うちには、福ネコが2匹も居ますし・・・今年は、こねぎ&わさびに祈っててもらいます。そうそうなんてったって、長老の神様が ついてますから・・・そちらのも、お願いしておきま~す。
返信する