こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のネコと、私の愉快な生活を覗いてみてねぇ。

愛☆らぶ☆こねぎさん♪

2006-11-10 00:54:17 | こねぎ
   にゃにゃにゃにゃ~ん
    みにゃしゃ~んこんにちわぁ~。
    朝晩はだいぶ 冷え込んできましたねぇ~
    風邪など引いていましぇんかぁ~

     うふふ今回は
      おまちかねのこねぎの特集にゃんだってぇ~
    ん?べつに、まってにゃいって
    しょんにゃこと・・にゃいよねぇ~
     それでは、はじまりはじまりぃ~
      では、ママしゃんおねがいしましゅ

   はいはいこねぎからお願いされました。
   どうもぉ~びっわで~す。
    (前置きが長い・・それは失礼しました

   まずこの写真から。。
      

     こねぎといえばとても、箱の中に入るのが
     お好きな方
     ここは、お店の資材が入っている場所
     実は、こねぎさんの秘密の隠れ家なんだそうです。
      部屋にもどこにも、いないなぁ~なんて時には、
      必ずここに・・

     そして、なんといってもネタがない時に
     いろいろと、ネタを提供してくれる
     こねぎさん。実は、と~っても表情がゆたかなんですよぉ~

         

         こねぎさんの好きな場所で
         こんな変な顔をしたり

           

       キリッとした横顔
       ん~びわにとっては、たまらない
       ず~っと眺めていたいですぅ


       

     そしてこれは
     こねぎさんの、お得意のポーズでもあります
       こねぎさ~ん「あいよぉ~
      なんて言っているように、みえませんかぁ~

     あとあと。。「ねこつづら」もありますよねぇ~
     (ねこつづらって、わかるかしらぁ~
     わかる人には、わかると思うけど・・

      もっとこねぎの魅力を出してあげたいけど・・
      また、、いつかねぇ~
      あっ忘れていました。。
         こねぎさんは、とってもおしゃべりな事を

訂正箇所があります。
        「つづら」ではなく「つぐら」です。
          おっちょこちょいの、びわでした
         あのぉ~そこをくれぐれも、
        突っ込まないでくださいねぇ~
       
     え~と
   またまた訂正です。。つぐら・・ではなく
     「お化けちゃんの格好で寝ている事」です。
       済みませんでしたぁ~

         
           
      
     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikumon)
2006-11-10 02:31:22
えーっと、あのぉ~。。。
「ねこつづら」って何?
「ねこつぐら?」じゃなくて。。。。。
ワカンナーイ~
みくもん、日本人じゃないから~(笑)
皆に内緒でこっそり、教えてね~(笑)

こねぎちゃんはおしゃべり好きなのね~

みくもんも(笑)
返信する
mikumonさんへ (びわ)
2006-11-10 02:50:37
ひゃっあちゃ~
また間違えてたmikumonさんが、正解ヨォ~
「つづら」じゃなくて「つぐら」よね。また、誰かに突っ込まれるかな
そうなんですよぉ~。こねぎはおしゃべりです。触ったりすると。。「ふぐぐぐ」とか
言っちゃってます。
いつか、触りに来ませんかぁ~
返信する
Unknown (ニャンコママ)
2006-11-10 10:06:38
何か間違ってますか~?私には全然わかんないよ(笑)
最後の写真、あのフレーメン現象じゃないですか!?
ウチではぷくさんがしょっちゅう口パッカ~ンです
返信する
Unknown (小鉄)
2006-11-10 13:59:49
こねぎちゃん特集だ!やった!
じっくり見ているとやはりうちのネコさんに
似ていますね~。
だけどやはり女の子って感じもします。凛と
してますもの。

ところで、ねこつぐらってなんでしょ?
知らないです~。また今度教えてください~。
返信する
Unknown (男爵ママ)
2006-11-10 15:13:35
待ってましたよ~こねぎちゃん特集!
こねぎちゃんはまさに箱入り娘なんですね(笑)
箱はサイズ的にちょうどいいのでしょうか?
本当に横顔がとっても凛としていて素敵ですね
そしてあんよが上がっているポーズ・・・毛づくろいの途中だったのかな
なんか違和感を感じつつもつづらでもいけてると思ってましたからOKですよ
返信する
きゃん♪ (まろっち)
2006-11-11 00:03:50
こねぎちゃん、やっぱいい味出してるわ~
あの目がきらきら~んってしてますよね
何かを語りかけてるわーきっとびわさんには分かるんでしょうね~
ねこつぐら・・・?後ろにあるカゴのこと?
返信する
ニャンコママさんへ (びわ)
2006-11-11 00:25:53
ほえ私が勘違いしていたかも
こねぎのお得意のポーズ
これは、フレーメン現象なのでしょうか。。
しょっちゅうやっていますよぉ~
見ると必ずというか。。この格好で一時停止しちゃってます。
返信する
小鉄さんへ (びわ)
2006-11-11 00:29:44
でしょうでしょうアントンさんに似てますでしょう
女の子だけど。。私から見ると、男の子っぽい所もあるんですよぉ~やんちゃし放題ですからぁ~
つぐら。。は、ですねぇ~え~と。。
私の勘違いです。
えっと~お化けちゃんみたいな格好で寝ている事なんです。済みません
返信する
男爵ママさんへ (びわ)
2006-11-11 00:33:39
ヨカッタァ~こねぎ特集を待っていた人がいてぇ~本当に箱は、好きですね。
主人なんか、こねぎのために
空いた箱を取っといてあげているんですよぉ~
それを知ってか、こねぎ自ら入ってくれるんです。
この、こねぎが入っている箱は、だいぶ大きいです。

この箱の中で熟睡している時もありますよぉ~
返信する
まろっちさんへ (びわ)
2006-11-11 00:38:22
味でていますかぁ~こねぎは、味のあるネコちゃんですからぁ~
私の顔を見ては何かよ~く、話しかけてくれます。
それは多分、ごはんくれぇ~のことだと思うのですが
つぐら・・また私ったら、ドジをしてしまったかも。
ミルたんがよ~くやる、お化けちゃんの格好ですよぉ~何を勘違いしてしまったのかしらあ~恥ずかしい
また、訂正しちゃお~っと
返信する