卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習3/2

2024年03月02日 | 卓球
今日は午後7時からY卓球場で行いました。
まずオラッチから息子に教わります。
多球でフォア打ち。
ステップ無しでフォアに球が出されるので、全てクロスに打つ。
次はバックで全てストレートに打ち返します。
そのあとはフォアに2球、バックに2球ずつ出された球を、フォアはクロス、バックはストレートに打ちます。
このあとはRと交替です。
そしてオラッチの次のレッスンは、バックドライブでやはりストレートに打ちます。
続いてフォアドライブはクロスに打ちました。
Rに交替です。
Rのレッスン後、オラッチとRのゲームを行いましたが、Rの5-0でした。
ちょっとアクシデントがあり6ゲームはできませんでした。
そのあと息子とRの6点ハンデのゲームですが、息子は裏面に粒のラケットを使用しました。
結果は逆転の3-2でRが勝ちました。
最後にオラッチと息子の6点ハンデのゲームです。
やはり明日の試合でオラッチの相手は粒の人が居るだろうからと、裏面粒のラケットです。結果は息子の3-0でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばさ練習会3/1 | トップ | 第77回都民体育大会卓球競技... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事