42-195のブログ

不定期に..。

越谷元旦マラソン、ウィルス性胃腸炎...。

2011-01-02 17:37:36 | 日記
元旦は始発で家族で大宮の氷川神社へ。200万人が訪れる埼玉一の神社です。

お参りして、妻子は大宮へ。私は越谷市役所へ!元旦マラソンです(10km)




仲間達と。もうワンパターンな仮装ですが...。
ちなみに戦場カメラマンさんはお面が蒸れて後半、呼吸困難に(^^;。


5km地点までは1km:6分ペースで皆と一緒に走り、そこからは各自フリーというのが
例年の走り方。そこから一気に1km:3'30で飛ばす方もいます。

私も少し加速しようと思ったのですが、どうも何かフラフラして自重。
この格好で倒れたら恥さらしですからね(^^;。寒気も...。

沿道の声援に応えながら後半も同じペースで走りゴール。
着替えて帰宅中、なんか嘔吐感とかお腹が・・・・。


帰宅して熱を計ったら、38℃近く!即、布団へ倒れ込み。


娘も時を同じくして同様の症状。妻は変化無し。

この日は病院はやっていないので、ひたすら寝ていました。

今日の朝、近くの病院へ!1/2から診療とはありがたいです!


血液検査とのことで、いきなり、また血液採取!今年も針を見ることなく..。

ノロではないことが判明。食中毒でも無し。ウィルス性の胃腸炎とのことで、お薬を
もらいました。どこからウィルスがやってくたのか不明。

水分を多めに摂ればいいですか?と質問すると、お医者様から「冷たい水はだめ。
白湯とかにしなさい。あとはここ数日はお粥!」と言われました。
そういうものですか、トホホ。


ようやく熱も下がり、犬の散歩もしましたが、まだ本調子ではないです。
明日も静かにしています。まぁ、それでも回復が早いのは鍛えているお陰か。



実家では弟家族や親戚が沢山来ているのですが、我が家は欠席しました。


受験生をお持ちのご家庭は気を付けて!


年明けてから、お酒飲んでないです...。


箱根駅伝、各大学走力均衡ですね。

ところで瀬古さんがある選手のことを


「この1km、3分07秒まで落ちましたね。歩いているように見えます。」


と言ってましたが、おいおい!!って感じですよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゴン)
2011-01-02 19:14:31
そんなことになっているとは露知らず。
あれっ、今年はサイゼに来ないなぁ、どうしたんだろう、って思ってました。
お大事に。

でもあの仮装、越谷元旦では有名になっているようですよ。
来年もやりましょうね。
今年もよろしくお願いします (NAOJI)
2011-01-04 06:16:43
新年早々大変でしたね。
体調回復しましたか?
再会楽しみにしてます。