黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

検査結果を聞きに内科へ

2018-03-15 | 日記
昨秋に健康診断の結果、血液検査で腎機能の低下を指摘されましたので塩分を控えるようにしており、週明けに再検査した結果は数値が多少ですが良くなっていると笑顔の先生の顔にホットしました。

塩分を控え水分をこまめに飲むようにと指摘されましたが、塩分不足になると脱水症になるので程度が難しいのですが健康がすべてなので努力しなくてはと思います。

帰り際に2年程胃カメラの検査をしていないので検査するようにと言われましたが二女の出産を控えて居るので連休後に、眼科では急を要するわけでは内容なので白内障の検査も連休明け後にしました。

内科・耳鼻咽喉科・眼科・整形外科など通院することが多いので医療費が免除されない年金生活者には大変です、普通に生活できることに感謝しなくてはと思っていますが、凡人なので愚痴ばかり出ます。

午後は憂さ晴らしに?懐メロ倶楽部ではない「歌の会」で大きな声で歌いスッキリしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。