黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

仏像彫刻作品展に

2018-09-25 | 仏像彫刻
神奈川県南足柄市の大雄山最乗寺の尚宝殿で「仏像彫刻を彫る教室」の作品展が開催されています。
9月22日から10月13日(土)まで9時から15時まで(14時30頃までに入場)最終日の午後は撤収なので、ゆっくり見ることはできないので別の日をと進めています。なお入場料・拝観料は不要だそうです。
なお、アクセス等は寺のホームページ等を参照願います。

私もブロ友からお誘いのメールが入ったので最終日に参拝・教室見学も兼て午前中に出かける予定です、色々な作品展を見ると勉強になりますので楽しみにしています。

今日は朝から雨、明日も雨のようで外出がおっくうになります。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 孫の誕生日のプレゼントを渡... | トップ | 脳力アップ教室の第2回を受講... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大雄山の大天狗)
2018-10-13 20:51:40
最乗寺に行かれたんですね
作品展や教室はいかがでしたか?
製作の参考になりましたか?

言葉足らずで申し訳ありませんでした
blog を紹介しましたが、私が作成している訳ではありません
私は最近ちょっとご無沙汰していて、今日も作品展には参りませんでしたが、blog はいつも楽しみに読んでいます(そのために匿名にしました)
作品展最終日は、皆さん出来上がったものを展示しているので製作する教室の方は「ちょっとひと休み」といった雰囲気だったかもしれません
教室は最初に観音さまを2体彫ることになっているので、もう何体も造られている方にはご不満かもしれませんから、たまに眺めに行かれて刺激を受けれるのがいいかもしれませんね

素晴らしい作品の完成とご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。
大天狗さん了解しました (はぐれ庵)
2018-10-14 10:29:05
年金生活者ですので、他に趣味もあり小遣いの範囲で賄うので、会費・材料費・交通費などをやりくりするのがきついので月1回の参加を考えていますが。

現在は毘沙門天の荒堀に入っているので入会すると中断しなくてはならないことなどがあり決めかねています。

いずれにしても来月に紅葉見物もかねて教室に顔を出してから決めたいと思います。

寒くなりました健康第一でお過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仏像彫刻」カテゴリの最新記事