黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

洗濯機が壊れて大忙し

2017-06-12 | 日記
今朝、洗濯機に洗濯物を入れポンプで風呂の残り湯と洗剤を入れ電源を入れて、スタートボタンを押しても動かないので、洗濯機に入れた洗濯物は手洗いし二人がかりで力を入れて絞り干しました、幸い曇りから晴れだったのでほっとしましたが、洗濯機の有り難さを実感しました。

顔なじみの電器屋に来てもらいましたが動かないので、古い機械で何回か直しているので新しい洗濯機を買うことになりましたが、一番小さい二層式の洗濯機のサイズでも新しい機種では奥行きがあるので洗濯機設置場所の脱衣所兼洗面所のドアが閉まらなくなるためドアを外さないといけなくなりました。
老夫婦二人の生活なので脱衣所兼洗面所のドアを外してもカーテンで仕切れば問題ないので注文しました。

昼前には第3回「逗子懐メロを歌う会」の例会に出なければならないので慌ててJRででかけ、イスを出したり受付を手伝ったりしました。

今日は「故郷を歌う昭和歌謡ヒット曲集」ということで「小樽の人よ」「ソーラン渡鳥」「寒い朝」「北の旅人」「アカシアの雨が止む時」「風雪流れ旅」「青葉城恋唄」「北へ」「リンゴ村から」「奥入瀬」「北空港」「石狩川悲歌」「津軽海峡冬景色」の13曲でした。
40名の参加者と若さ溢れるピアノ芸人の演奏で大きな声で歌ったのでストレス解消になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。