黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

処方薬で楽になりました。

2018-09-15 | 健康
3日前から鼻風邪や怠く頭痛もあり、一作日は生涯学習講座も欠席しましたが連休になるので、昨日は急きょ見掛かりつけの診療所へでかけ、鼻炎用スプレー・錠剤を3種類ほど処方され、帰路も無料の診療所の巡回バスに乗車でき助かりました。

帰宅後はごろ寝してテレビを視みたりして体を休めました。

今日は薬が効いたのか大分楽になったので、ブログのフォトチャンネルに彫り上がった大日如来坐像の画像を追加しました、今日は1日家で休養します。

これから何を彫ろうかと考慮中ですが一番の問題は檜材・楠材が高価なので予算と考慮中です、今日も雨スカッとした青空が待ち遠しいですね。
ジャンル:
日記
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 風邪気味なのでテレビを視て... | トップ | 大日如来坐像完成の記事修正... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調良くなって(^_^)/ (y。y ほとしょっぷ)
2018-09-16 10:34:28
フォトチャンネルで画像拝見しました。素敵でおごそかです。 そして次に、と意欲的な方ですね、体調の良い証拠、と思います。この夏の暑さは酷いものでしたし、調子を崩した方が多いでしょう、私も胃が弱いのでスッキリしません。仕方無いので警察サスペンスを読んでます、仕方無い、と言いながら熱心に読んでます、カフカも読んでますがこちらは作者の心情を思いながら、考えながら、なので胃は重たいです。(-_-;)  早く体調整えなくては!私のグチになってしまいました(-.-)
ほとしょっぷさんコメント有難うございます。 (はぐれ庵)
2018-09-16 17:10:35
今回の作品はミスが多かったのは、春から心身ともに体調が良くなかったので、根気がなく仏像彫刻にも影響しました。

次回は懐具合との相談ですが癒し系の作品も考えていますが、とにかく体調や雑事も神仏頼みですので仏像彫刻はライフワークとしていきたいと思います。

今日は図書館で仏像彫刻関係の本を立ち読みし、南木圭士の本2冊借りてきました、毎年9月に届く飯山市からのリンドウの花は今年から届かなくなりましたので。

お互い健康第一で過ごしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事