ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

蕎麦処 春風

2007年06月27日 | ちばらきボーノ
仕事に疲れたり、イライラしたり、しょんぼりしたり
そんな心が乱れた時には、守谷ふれあい道路沿にある
ジョイフルホンダ守谷店のペットワールドで、子犬や子猫を眺めたりしています。

今日は水槽の電球が切れてしまったので、買いに立ち寄ったのですが、
ポメラニアンのわんこと目が合ってしまいました。
まだちぃちゃくて、ぬいぐるみみたいに可愛いんです。
「りっぱな犬になるから、僕を育ててください・・・」なんて
つぶらな目で訴えていたような気がします。

「・・・ボーナス出たし、どうしようかな・・・」ってちょっと迷ってしまいましたが、
アパート暮らしで夜しか家にいないから、淋しくさせちゃうなぁと我に返りました。
ここにはブログペットのデレスケがいるしね
無邪気にピョンピョン跳ねている姿をみていて
「可愛いな~」とつぶやいてしまいました。
隣のゲージを掃除しているお姉さんじゃないからね
 
ずーっと前から気になっていたおそば屋さんに行ってきました。
蕎麦処 春風
(つくば市竹園2丁目7-27  029-851-5158)

蕎麦は福島県奥会津地方太郎布(たらぶ)高原産の十割蕎麦です。
鴨汁そばをいただきました。麺が細いよ
手打ちそばは麺が細いほど美味しいと聞いたことがあります。
確かに麺は細いけどしっかりしていておいしいです。
また来ようと思いました。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿