ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

新潟市にあった地下街

2013年09月07日 | じょんのび
新潟の中心街「古町(ふるまち)」に用事があって出かけてきました。
普段はあまり出かけない所なので、駐車場の勝手も分からず適当に入ってしまった
場所が驚きの展開でした。
その駐車場は、新潟市にある地下街へ続く場所だったのです。
 
ROSA(ローザ)という商店街でした。数年前まではファッションの先端をいく若者の
ストリートといった感じだったそうですが、今は落ち着いた地下街です。
 
少しその地下街をブラブラしていると、おや?っというお店に出会いました。
バニラもなかというフェルトペンの手書きのネーム。なんとなく個性を感じて美味しそう。
 
新潟の老舗の甘味処 豆八で作られているアイスでした。
サクサクとしたもなかの皮には、雪の結晶が。手が込んでおりますね。
  
ミルクの味と香りがして、ちょっとシャーベットのような舌触り。
今日は蒸し暑くて、こういう冷たいモノが喉を気持ちよく通り過ぎて行く。
  
NEXT21という新潟市内でもランドマークタワーとなっているビルに用事がありました。
NEXTは新潟エキサイティングタワーの略です。
ちょっと前まで、小林幸子の巨大像がこの場所にあったようです。
 
19階の展望台まで上がってみると、結婚式のセッティング中なのでしょうか、
素敵な展望を眺めながらの式が挙げられるようです。いいですね。
今日はあまりお天気がよくなかったのですが、晴天の景色は最高でしょうね。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿