ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

カサ・デ・ナガモリ(メキシコ料理)

2006年07月15日 | ちばらきボーノ
こう暑いと辛いものが食べたくなります。
妻を連れてつくばのメキシコ料理店へ行きました。
家から近いんですよ。
カサ・デ・ナガモリ(つくば市松代3丁目4-28 029-852-1745)


マスターお手製のチョリソソーセージです。ピリ辛味です。
おまけにチリソースがたっぷりかかっております。

地鶏を香ばしく焼いたものです。おすすめで、すごくおいしいですよ。
辛くはありません。

ワカモーレ(アボカドのディップ)アボカドの大きな種が埋もれています。
ソース代わりに色々なものにつけていただきます。

地鶏焼きとワカモーレとサルサソースをトルティーヤにのせていただきます。
ハラペーニョの辛味がピリッとして汗が出てきます。

相変わらず機関銃のようなマスターのしゃべりに妻は目を丸くしておりました。
電話を入れてからお店に行くとよりいいそうです。
マスターお手製の本格メキシコ料理がいただけるんだとか。
来週はサボテンが入荷されるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿