ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

佐原の夏祭り

2006年07月16日 | てれんこてれんこ
今週は香取市佐原で夏の大祭が行われております。
ちょっと出かけてきました。

子供たちはお祭りよりも縁日のほうが気になるようで、
まっすぐ八坂神社へ連れていかれました。
誘惑が多いお店がいっぱいです。でも、私が子供の頃よりも
出店が減ったような気がします。
お化け屋敷とか大掛かりな店もありましたから。

ただ一人だけお祭り好きの子供がいます。
甥っ子はこの日を1年前から待っていたんです。
お正月でも早くお祭りの日が来ないかなーとお祭りごっこをしていた
くらいですからね。
お祭りパワー炸裂



たくさんの見物人が訪れておりました。
今日は気温28℃と比較的過ごし易くお祭り見学をしていても
めまいがしません。ビールもおいしいですよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿