ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

仙台2日目

2023年01月04日 | ちばらきボーノ
仙台には1泊して本日(3日)帰ります。
ホテルのレイトチェックアウトサービスを利用したので14時まで荷物はホテルに置いてお出かけしました。
一番町にある地元老舗デパートの藤崎さんでお土産を購入しました。初売りの得点がついてきて小皿やお煎餅を頂きました。
うろうろしているだけでもお腹は空いてくるものです。
またかと思われますが、お昼にまた牛タンを食べに行きました。
仙台駅地下街の青葉亭です。
柚子胡椒味というのが珍しいので頂いてみました。意外とマッチしますね。

ホテルをチェックアウトしたら、少し足をのばして北仙台にある輪王寺というお寺へ行きました。
庭園の手入れが行き届いており、静寂な午後の凛とした空気を感じます。
でも正直寒くてじっとしていられません。
明日から仕事初めの方も多いのか、札幌行きの最終便は満席でした。
ずんだ餅は最後のデザートでした。
今が旬の仙台名物せり鍋を食べた写真が消えてしまい、紹介出来ませんが仙台へ行ったら、せり鍋はオススメです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿