ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

うなぎ あつみ

2008年09月28日 | ちばらきボーノ
静岡県浜松市まで出張してきました。
浜松市は始めて訪れました。
東京から新幹線ひかりに乗って1時間半。近いですねぇ~
人口約80万人。昨年、政令指定都市になったばかりです。
車、バイク、楽器と有名な会社のある産業の町。
それに忘れちゃならないのが・・・うなぎです。

うなぎ あつみ
■住所:静岡県浜松市中区千歳町70  TEL:053-455-1460
■営業:昼:11:30 ~ 13:40 夜:17:15 ~ 19:30
   (うなぎがなくなり次第、閉店) 定休:水曜日(毎月一回連休あり)

 
創業明治40年の老舗。
地酒『華の舞』の冷酒をやりつつ、肝焼きを肴に鰻が焼けるのを待ちました。
たれは関東より甘めの感じがします。柔らかく仕上がっていて
ふっくらごはんとよく合いますね。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿