ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

鮭フライ定食

2010年04月22日 | ちばらきボーノ

雨上がりの道端で不思議な現象を発見しました。
木の枝がゼリーみたいなもので覆われていました。
両生類の卵かな・・・と思いましたが。無色透明でした。

夕方に再び見てみるとゼリーはすっかり無くなっていました。
おそらく木の枝から分泌された樹液が水を含んで膨張したのだろうと、
勝手に納得しています。

久しぶりに食遊房 田(しょくゆうぼう でん)さんで、
ランチをいただきました。鮭フライの定食です。

■住所:茨城県つくば市小野崎615-3 TEL:029-859-1623
■営業:平日(昼) 11:30 ~ 14:00  平日(夜) 17:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)
   土祝 17:00 ~ 22:00(L.O. 21:30) 定休日:日曜日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿