ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

なんちゃってバンバンジー

2008年10月31日 | ちばらきボーノ
無性に野菜が食べたい
そう思っていたら・・・ここのところコンビニやインスタントの
お世話になってばかりでした。

久しぶりにスーパーに寄って、ひとつずつから買えるきゅうりとトマトを購入。
なにを作ろうか考えながら買い物するのも楽しいものです。
厚揚げが半額だったので、これもカゴの中へ。
小松菜が1把50円だって 最近お味噌汁も食べてないので、
豆腐も購入。この材料で晩ご飯にしました。


じゃーん なんちゃってバンバンジー
胡麻ドレッシングをかければりっぱなバンバンジーの出来上がりです。
厚揚げはグリルで焼いた後、適当に切り分けました。

おばあちゃんがよく作ってくれた小松菜の味噌汁。
ポイントは最初にごま油を熱して、小松菜の茎の部分を炒めるんです。
その後で豆腐を加えて炒めて、だし汁を入れて、あとはお味噌汁を
作る要領でいいんです。油揚げも入れますよ。

最近は夜になると冷えてくるので、こういうお味噌汁は体が温まりますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿