中年おやじの生活を綴るブログその2

家飲みと奥さんが大好きな中年おやじの何気ない日常です。

東京から京都へ(夏休み4日目)

2024-09-25 08:23:00 | 旅行
9/24(火)
この日はレンタカーで東京から京都まで移動する予定🚗
まずは埼京線で板橋を出発してレンタカー屋に向かう🚆


久しぶりの都会の通勤ラッシュを目撃👥
昔は満員電車で通勤してたけどもう、満員電車通勤は無理ですわ
(よく満員電車で通勤していたなぁあと今更ながら思いますわ)


乗った電車が下り線だったので空いていたけど、上り線は駅員さんに押されて乗車してましたょ🤯


0830に赤羽に到着🚃


レンタカー屋のオープンが0900からなので、ちょっと赤羽駅前を散策
昔、王子に住んでいたことがあってその頃よく赤羽のせんべろに来ていて特にこの1番街めちゃくちゃ懐かしい


朝なのでさすがにまだ店は開いてないけど、夜はここがいい雰囲気になるんですよねぇ


今回のレンタカーは日産マーチ🚗
赤羽で借りたのに越谷ナンバーかい!って突っ込みたくなる


娘と姉を拾って3人で東京出発🚗🌬️
(免許を持っているのが中年おやじだけなので1人で運転
東名足柄SAでランチタイム



何食べようかなぁと思案して、そうだ!静岡と言えば桜海老🦐
桜海老のかき揚げ丼食べなくちゃと思って注文したけど、出てきたのは普通のかき揚げ丼だったょ


足柄SAからみる富士山🗻
夏なので頂上の冠雪はなし
SAの案内所で聞くと富士川SAから見える富士山が秀逸とのことで足柄SAを出発して富士川に向かう🚗🌬️


富士川SAに着いて富士山を見ると雲の中に


諦めて京都に向けて出発🚗🌬️

1930京都舞鶴に到着
この日の運転時間10時間半、走行距離550キロ
1人でよく運転しましたわ🛣️
(自分で自分を褒めてあげたい!)

火曜、水曜と2泊ほど兄宅に泊めてもらいつつ、1年半ぶりに両親と会って親孝行の予定です👴👵


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ東京へ(夏休み3日目) | トップ | 久しぶりの親孝行(夏休み5日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-09-25 09:02:28
こんにちは
おやじさま、なんでレンタカー?と思ったら、ご家族と共に帰省された?のですねー♪
皆さんが、楽できるようにレンタカーで一人運転!
なんて、お優しいのでしょう!ゆっくり休んでくださいね!
返信する
Unknown (4193)
2024-09-25 09:27:01
@copelonmaru りんこさん、おはようございます♪
昨日東名で名古屋を通った時に、あー、りんこさんがここら辺に住んでるんやなぁって思ってましたょ!
ま、車を運転するのは嫌いじゃないので何とか頑張れてます(笑)
関西も涼しくなってまーす🎶
返信する
充実の夏休み (cyicyikatsuko)
2024-09-25 11:07:29
中年のおやじ様 おはようございます~♪
うぅぅ~なんてお優しい~ハハハ
10日間もどんな夏休みかな~?なんちゃって~?
奥さんとの逢瀬も程々で、えぇぇ~東京?
続きがありました~親孝行ですやん~?
ヤッパシ離れてても~頭に浮かびますよね~(^^♪
関西もやっと涼しくなったところで、良かったですね~👍
気を付けてお帰り下さいね~
ご両親の嬉しそうなお顔が浮かびますわ~
私も嬉しいです~ありがとうございます。
返信する
Unknown (4193)
2024-09-25 11:43:53
@cyicyikatsuko さん、こんにちは♪
ありがとうございます😊
久しぶりの関西に戻ってきてホームグラウンド感満載で楽しんでます♪
ノヘに、赴任してから一年半ぶりの帰省なので今日は親孝行してきまーす🖐️
追伸 関西も今日は涼しいけど明日はまた暑くなるとかで恐怖ですわ😱
返信する
Unknown (fairy333)
2024-09-25 12:43:40
4193さん

こんにちは
ノヘを出発されて東京までGO! 東京がゴールかと思ったら、なんと京都まで🚘で行かれたとは!!
スケールの大きさにビックリです。
長い休みを有効に過ごされてますねー
京都がご実家だったのですね。
ご両親に会われて、ご両親も大喜びだと思います。
夜は賑やかな呑み会で盛り上がったことでしょう。
帰りも気おつけて帰ってきて下さい。
返信する
Unknown (4193)
2024-09-25 14:40:54
@fairy333 さん、こんにちは♪
民族大移動してしまいました😅
久しぶりに両親に会って昔話に花が咲きました
帰りは姉と娘とで途中、温泉に泊まりながらのんびり帰りまーす🚗
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (aim6411kh)
2024-09-25 18:09:10
長距離ドライブお疲れ様でした💦
昔は大阪迄仕事で運転しましたが、今はもう無理です😅
中年おやじさん!若い!
どうかお気をつけて楽しんで下さい😊
続きのブログ楽しみにしてます😀👍
返信する
Unknown (4193)
2024-09-25 21:06:02
@aim6411kh さん、こんばんは♪
いやぁ私ももうギリギリですわ😅
しかもこれがアルファードとかプリウスとかの高級車ならまだしもマーチ、しかも古い!
帰路も不安ながら頑張ります٩(^‿^)۶
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事