趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

(遠くの)スズガモとチュウシャクシギ

2016年04月30日 21時23分10秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今日は潮干狩りの人出を警戒して岬はパス。近場の海へ。

何か見れれば良いか。。くらいの気持ちで覗いてみました。

スズガモの群れが一斉に飛び立ちます。

この辺り、冬は海面がスズガモで埋め尽くされるものの、既に5月に入ろうかというのにまだそこそこ残っているのですね。

越夏するのでしょうか。いやしかし、近辺の海、今まで夏にはスズガモの姿を見たことはありませんが・・・









Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 200


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 160


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 200


こちらもかなり遠いですが、中洲にチュウシャクシギが十数羽降りていました。


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 250


おまけです。


Av 4.5 Tv 1/2000 ISO 250


カメラ CANON EOS 8000D
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2016.04.30


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里見駅でキハと里山トロッコ | トップ | 袖ケ浦海浜公園スナップ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2016-04-30 22:00:20
5月ともなると潮干狩の季節ですね
少年期は羽田沖へ潮干狩へ行ったものですよ
米沢は海まで遠いしね
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2016-04-30 22:23:44
昔は羽田沖や横浜でも潮干狩りができましたね。
これから潮干狩りシーズン真っ盛り、多くの人たちが訪れると思います。
鳥撮りは、なるべく人出の少なそうな日を選びますが、
渡りのシーズンでもあるため、足繁く通ってみようと思います。
返信する
こんにちは (hiiregi)
2016-05-01 09:07:56
すずがもさん、まだいるのですねぇ。
返信する
hiiragiさん。こんにちは (41793310)
2016-05-01 11:29:50
まだ居たんですよ。。
もう夏鳥があちこちで見られる季節なのに・・・
北帰行最後発組でしょうか?
それともどこかで越夏するのでしょうか?
返信する
Unknown (ジダン)
2016-05-03 20:50:56
チュウシャクの画像はなんか海外みたいですね。
とっても素敵です!
干潟の出方が芸術的~
相変わらず切り取り方が美味いですね。
返信する
ジダンさん。こんばんは (41793310)
2016-05-03 23:37:28
どうもありがとうございます!
もう少し近づければ良いのですが・・・
ちょうど潮がひいた時間帯だったようで
思ったより鳥たちが沢山降りていましたが、
なにせ遠かったです(笑)
返信する
アフィリエイトで稼ごう (hidenisuke)
2016-05-05 21:28:09
アクセス解析ソフトの結果

ブログ村をクリックして頂いて居る様ですが
少し時間をかけて頂けないと

ランキングに反映されて居ませんでした

ちなみに趣味の時間さんが私のブログに滞在した時間は
18秒でした

問題は私のブログに滞在した時間より
ブログ村への滞在時間です

しかしブログ村に滞在した時間は0秒でした

ブログ村を開いて時間をかけて
ツールバーのブログ村の○が止まるのを確認してから応援を
終了して頂きたいです

宜しくお願い致します  スミマセン

hidenosukeより
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事