趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

撮影会の合間、浅草寺で

2008年12月07日 19時23分52秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ<画像をクリックすると大きくなります>

今日は全東京写真連盟の「浅草羽子板撮影会」に参加するため浅草寺(せんそうじ)を訪れました。
浅草寺は東京都台東区浅草二丁目にある東京都内最古の寺院で、山号は金龍山。本尊は聖観音(しょうかんのん)。もと天台宗に属していたが第二次世界大戦後独立し、聖観音宗の総本山となったそうです。観音菩薩を本尊とすることから「浅草観音」あるいは「浅草の観音様」と通称され、広く親しまれています。東京都内では、唯一の坂東三十三箇所観音霊場の札所(13番)。江戸三十三箇所観音霊場の札所(1番)でもあります。<Wikipediaより>

撮影会の合間に撮ったスナップです。大勢の参詣者、観光客(外国人も多い)で賑わっていました。






はとバスが沢山停まっています。




キャー!という悲鳴に振り向くと、境内から望まれる浅草花やしきのアトラクション「スペース・ショット」が落ちてくるところでした。




同じく、花やしきのアトラクション「Bee タワー」。




カメラ CANON EOS40D
レンズ EF24-105mmF4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ<画像をクリックすると大きくなります>



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前のクリスマスイルミネー... | トップ | 不忍池に寄ってはみましたが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2008-12-07 20:04:51
今日はめちゃくちゃさみかったですが、綺麗な青空でしたね。そのきれいな青空を効果的にうつされていますね。キャノンブルーでしょうか?さすがLレンズ写りが違いますね。
返信する
キャノンブルー (41793310)
2008-12-07 20:41:04
カメラの設定はスタンダード(ポートレートではない)で撮っています。RAW現像時にシルキーピックスで若干補正することはありますが、そういった意図がない限り現実とかけ離れた過度な補正はかけないよう心がけています。時間帯や向きのよって青味が異なりますが、記憶色ではない見た目に近い青を目指しています。
返信する
おぉ! (porco)
2008-12-07 22:42:55
キャノンブルー、いい響きでやんすね。
しかもRAW編集されてる!
なんと高度なテクニック!porcoはまだ挑戦したことがないんでやんすよ。なんせ、ソフトが高くて(;´Д`)
返信する
porcoさん。おはようございます (41793310)
2008-12-08 06:25:30
いいえ、私も使い方なんて良く分からないんです。
というか、使う機能はいくつも無いのです。
付属のソフトは慣れないと使いにくかったり、機能が限られていたりしますよね。
私は他メーカのものも現像したいのでシルキーピックスを手に入れましたが、キャノンの付属ソフト(DPP)は使えると思います。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事